京都市西京区で葬儀をした方の口コミ

更新日:2025/09/29

名前の通り、小さなお葬式だと思いました。

総合満足度

3.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
3 2 3 3 5

80代以上 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

10人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2025/09/29

エリア 京都府京都市西京区
利用火葬場 京都市中央斎場

総合評価

先程も記入しましたが故人の側にいる事が出来ずに面会費用がかかるのは、どうかと思いました。事前にその事の説明をきちんとしていただきたかったです。

小さなお葬式に決めた理由

他社と比べて費用が安かったからです。それと色々な場所にあったため、会場が選びやすかったからです。

利用したプランについて小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)

想定以上でした。他社で葬儀をされた方とお話しした時に、そんな事もしてくれたの?とそれはよかったと言われることがありました。

利用した葬儀場について

自宅から近い所を選びましたが、最寄駅からのアクセスが悪かったです。それと故人に付き添ったり、会いに行くのが自由ではなく、事務手数料的な面会料金が発生することが事前の説明にはありませんでした。自由に会うことができず、また料金も発生するとの事で丸一日会うことができず、辛い思いをしました。大事な点ですのできちんと事前に説明していただきたかったです。葬儀はこじんまりと家族だけの参列でしたが、会場の方にも良くしていただき良い葬儀が出来ました。最後まで大変お世話になりありがとうございました。

スタッフのサポートについて

夜中にご相談させていただいた時には、面会のことは一切説明がありませんでした。葬儀の打ち合わせは分かりやすく、とてもスムーズに出来ました。式中は車椅子の母に気を遣っていただき、有り難かったです。

これから小さなお葬式を利用する人へ

大前提の葬儀社は前もって選んでおくことだと思いました。亡くなってから数時間しかない中で葬儀社を決めなくてはいけないとなると、細かいところまで気が回らなかったからです。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

京都市西京区の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢83名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2025年4月 自社調べ

お客様サポート
専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約