京都市山科区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2024/04/10
檀家さんなど煩わしさがいやな世代には、ぴったりです。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 4 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | 家族葬のらくおう 桂ホール |
---|---|
エリア | 京都府京都市山科区 |
最寄駅 | 洛西口駅 |
利用火葬場 | 京都市中央斎場 |
総合評価
その当日の対応は本当に丁寧でよかったです。ひとつ気になったことは、予算わら聞いていく形でなく、どんどん話しをすすめて、料金追加していくかたちに不安を覚えました。他に利用している人から、その不満をきいていたので、これぐらいで説明中にこちらから、伝えたので、その予算になるよう考えてくださりそこからは、安心して説明をうけられました。
小さなお葬式に決めた理由
駅近で自宅から近いことも決めた理由にあります。大きな葬儀でなく、家族葬をと思っていたので、小さいお葬式があってるのかなあと感じて、選びました。
利用したプランについて/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
費用にたいしても、こちらの提示した料金に少しプラスになったかたちでいけました。 葬儀内容もこちらのおもっている感じすすめつつも、当日もスタッフのかたが丁寧に親切に教えていただいたりして心強かったです。
利用した葬儀場について
駅から、2分ぐらいで、しかも控え室も綺麗で、もし、遠方からの親戚が泊まってもらう場合、控え室で泊まっても快適であるなと感じました。大型スーパーイオンがちかくにあり、食事も困りません。
スタッフのサポートについて
予約をしたときに打ち合わせが死亡した翌日と指定され、いつ通夜か、わからないのは、不安でした。亡くなった日に通夜とお葬式の日だけは、しっかり予約できたら、安心できるなと感じました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
檀家さんが煩わしいなとおもう人におすすめです。これぐらいの予算でということをまずスタッフに正直につたえて、調整していく形にできるように、しっかりとこれは、したくてこれは、しなくてもいいということをきめておくことは、大切ですけ。生前から、お葬式の話しは、なかなかしませんが、本人の意向があればいいですね。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

家族葬のらくおう 桂ホール
阪急京都本線 洛西口駅から徒歩約2分
京都府京都市南区
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。