相楽郡南山城村で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2024/01/20
家族葬でも亡くなった方を安心して送り出せる。
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 5 | 4 |
資料を取り寄せたきっかけ
92歳の母が入院したので。越してきてから間もないので距離的に便利な葬儀をネットで検索して検討。会館費用のプラスの有無が心配で電話にて確認しました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
関東からの兄夫婦と私達夫婦で見送る予定です。家族葬にこちらで追加でお花を添えて少しでも華やかに出来たらと考えてます。故人、遺族にとっても花で癒されると考えてます。
問い合わせして分かったこと
葬儀料金のイメージとギャップは無いです。プランの内容は大体、理解していると思います。依頼から葬儀迄もお電話してその時に再度確認したいです。お坊さんへの戒名代、お車代、初七日等の料金も宗派等でその際にお願い出来ると解釈してます。
不安に感じていること・疑問点
今迄の経験からイメージは湧きます。関西と関東のお骨の考え方が違うと気付きました。関東の霊園に納めます。骨壷は関東では関西と違い大きい骨壷が主流です。その辺は特別に手配が出来たらお願いします。
これから検討する方へアドバイス
お通夜等、家族で過ごすのに綺麗で安心な葬儀場である。いざという時は家族で穏やかに見送りたい。葬儀場から火葬場迄の距離とアクセス。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。