宇治市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/18

家族皆が良かったと思えるものになりました。有難うございました

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

60代

参列人数

11人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/11/18

利用葬儀場 家族葬のらくおう 城陽会館
エリア 京都府宇治市
最寄駅 久津川駅
利用火葬場 宇治市斎場

総合評価

エンバーミングは、値段はお安くありませんが最後のお見送りの瞬間まで旅立つ家族の顔に触れる事ができ、穏やかでキレイな顔が私達の気持ちを和らげてくれたのでお願いして良かったです。

小さなお葬式に決めた理由

事前の相談が丁寧で、変更などにもキチンと対応して下さいました。 葬儀場もいくつもの中から選ぶ事もで きたのも良かったです。 お値段の事はやはり、大切な事なので資料取寄せや事前の予約で値引きがあったり遺影写真の加工なども資料から知れたりで、良かったです。 決めたくない、まして予約などしたくない事ではありますが 備えは大切だと思います。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

寂しくないように家族や身近な親族でお見送りをしてあげたかったので、選びました。ですが、費用も抑えつつ納得のいくお見送りができたので良かったです。

利用した葬儀場について

全てに清潔感があり、広くて明るくて、アメニティも充実していてお布団もキレイで5組もあり良かったです。ドリンクもあったりwifeもあり、子供も急に来て下さった方にも対応しやすく良かったです。直ぐ近くにかごの屋もあり今回利用はしていませんが源氏の湯があったりしたのも良かったです。利用は1組だけなので、いつでも何度でも大切な家族の眠るお顔を見に行けて何時間でも傍で話しながら一緒に過ごせたのが一番良かったです。 スタッフの皆さんも本当に親切で、お坊さんへのお布施の渡し方など細かな事も何から何まで教えて下さり悲しみの中にある私達の心にも寄り添って下さり有難かったです。事前の打ち合わせでも丁寧に質問にも答えて下さり本当に納得のいく葬儀が出来ました。葬儀は悲しい寂しい辛い思いを心に抱えながら、それでも大切な家族が旅立つのを見送る最後のかけがえの無いモノなので選んだ葬儀場が御社で良かったと心より感謝しております。

スタッフのサポートについて

すべてのスタッフの方が、親切丁寧で事務的な感じは受ける事なく私達に寄り添って下さいました。 対応は本当に早く的確で、事前の打ち合わせでも質問や要望にも丁寧に対応 して下さり、葬儀後にやるべき役所関係のリストを下さったのも有難かったです。 皆さんが、温かく優しい印象でした。

これから小さなお葬式を利用する人へ

小さなお葬式は万が一の備えとして考えて下さい。もしご入院されていた先でお別れの時を迎えることになった場合に悲しみと辛さの中で何も考えられなくなるので、現実的なプランや値段に考えが及ばず高額で必要のなかった葬儀などになってしまう事を避ける為に必要だと思います。 小さなお葬式は良いです。ですが言い方は宜しくないかもですが仲介して下さるところですので、遺影写真や実際の葬儀場と別になる事は知っていた方が戸惑いません。 出来れば事前に足を運んだり、直接お電話でお話されて葬儀場を選ばれると良いかも知れません。 大切な家族が旅立つ為のお見送りは、ずっと心に残り続けるモノです。 見送る側の気持ちも大切に、費用も大事に考えて、先に旅立つ家族の笑顔が浮かぶ葬儀になるのが理想かと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

宇治市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)