• 名張市八幡ホール

  •  / 三重県・名張市

ご家族の気持ちに寄り添うことを優先

名張市八幡ホール_インタビュー_01

今回、「名張市八幡ホール」をインタビューさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

名張市八幡ホール_インタビュー_02
01

家族葬から一般葬まで幅広く対応可能な式場

名張市八幡ホールは、家族から一般葬まで幅広い形式に対応可能となっております。お客様のご希望に合わせて、ご希望になるべく近い葬儀をおこなうことが可能なホールです。ご家族様のご希望に合わせ、心を込めてご葬儀をお手伝いします。

宿泊設備や広い駐車場も完備しており、お車の方でも安心いただけるように駐車台数は、200台です。

大切な故人様と最期の夜をお過ごしいただけるように、控室でのご宿泊ができます。浴室も完備しておりますので、お泊まりをお考えの方には安心の設備です。自社でお料理の提供をさせていただいており、お食事に関しても困ることがございません。

名張市八幡ホール_インタビュー_03
02

大事にしているのは、ご家族に寄り添い、相談しやすい雰囲気づくり

大切な方を亡くされ、精神的にも体力的にもお疲れの中、様々な気遣いや対応に追われます。故人様やご家族にとっても、我々にとっても二度とやり直しすることができません。故人様の最期の大切な旅立ちのセレモニーというその重み、責任感をしっかり背負って、ご家族に寄り添ったサービスを行うことを徹底しております。

当式場はオープンしてから地元の方を中心に多くの方にご利用いただいております。当社としてもこの地域の方々には、色々な形で恩返しをさせていただきたいという気持ちで取り組んでおります。もちろん、地元の方以外でもご相談いただければ、お客さまに合ったご葬儀の形をご提案させていただきますのでお気軽にお声がけください。そして最後には「気持ちよくお見送りができた、ありがとう」と言っていただける様しっかりとお手伝いする、スタッフ一同そういった気持ちを持ってご対応させていただいております。

03

選ばれる葬儀場へ

名張市八幡ホール_インタビュー_04

当式場を選んでいただく方が増えてきている理由として、ご親戚やご会葬の人数が以前と比べて少しずつ増加していることが要因の一つに挙げられます。

負担を抑えたプランと、そして家族葬から一般葬まで柔軟に対応できる式場だからこそ、ご会葬の方にご不便をかけずにすむと利用していただいております。

当式場は365日24時間対応しておりますので、少しでもご不安とお思いの方はご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に名張市八幡ホールにお伺いさせていただき、ご家族様・故人様の気持ちに寄り添いながら、少人数でもきっちりと対応や時代にあった葬儀を実現していると感じました。

働かれているスタッフの皆様は経験豊富な方ばかりで、お話をしていく中で、安心して葬儀をお任せできると思いました。近隣の方や悩みごとを抱えておられる方は是非ご相談されてみてはいかがでしょうか。

2022/08/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)