石巻市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
95歳の母が介護施設に入所しているのですが、先日体調を崩して病院で検査を受けたりしたので、そろそろ考えておいた方がよいと思った。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
母は高齢だし、遠方の兄弟・親戚を呼ぶのも大変なので、できれば子供や孫だけでやりたい。また、1日で終わらせたいと思っている。
問い合わせして分かったこと
プランについては、おおまかに理解できた。葬儀の流れなど細かいことについて聞きたい場合は、電話で質問しようと思っています。
不安に感じていること・疑問点
施設に直接迎えに行ってもらえるのか。時間など、こちらの都合に合わせてもらえるのか?実際、葬儀をお願いした後から、料金があれやこれやと追加になったりしないのか?などが現在の不安です。
これから検討する方へアドバイス
私のように、自分自身が60歳を超えて年金生活だと、親の葬儀代が高額では無理だと思う。葬儀に呼ぶ人達も少ないのであれば、小さなお葬式のプランが最適だと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。