仙台市泉区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
以前母の葬儀で初めて利用した。できるだけお金をかけない葬儀にして欲しい、戒名はいらないなどという母の希望通りの、満足いく葬儀が実現できたから。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
母の時は戒名について、母本人が要らないというので付けなかったのに、後になって父がつけてあげたいと言い出し面倒だった。そのため父の時は最初から戒名をつけてしまいたいので、小さな火葬式で、お坊さん手配のオプションをつけたい。
問い合わせして分かったこと
小さなお別れ葬と小さな火葬式の違いが分かりづらかったが、電話で問い合わせたところ、前者は仏具が付かないために、お坊さん手配ができないことが理解できた。
不安に感じていること・疑問点
今のところはない。
これから検討する方へアドバイス
すでに母の時に利用して良かった話(特に金額面やシンプルさで)を友人たちにしたことがあり、その中のひとりが実際に利用して良かった、教えてくれてありがとうと感謝されている。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。