多賀城市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/03/08

結果的に、滞りなく故人をみおくることが出来たと感じております

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 5 4 3 5

60代 男性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

20人

施行プラン

小さな火葬式

施行日

2023/03/08

利用葬儀場 家族葬の仙和 多賀城ホール
エリア 宮城県多賀城市
最寄駅 多賀城駅
利用火葬場 塩釜地区りふ斎苑

総合評価

式から納骨までの担当者がとても良かったので、不安なく式を行えました。真摯な対応に好感が持てました。説明しながらも適度な雑談をしながらリラックスさせて頂きました。

小さなお葬式に決めた理由

事前の資料送付やコース設定をネットで申し込めるのが良かった。ただ、最初にフリーダイヤルの電話で話した方は、少しいらいらしてるように感じました。対外的な業務で大変でしょうがもう少し工夫して頂きたいと思いました。個人差があるのでしょうが。

利用したプランについて小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)

参列者数が見通せない中でプランがわかりやすかった。ただ、費用に関しては、ネットの宣伝のコース料金だけが印象に残ってしまい、香典返しや遺体の化粧料金等を含んだトータル料金がそれなりになることに、そうだよね、と後から思いました。親戚の人も同じことを言っていました。説明に問題はないのてすが、安いというだけで申し込む方もいると思うので、事前相談でこの辺も、例えば一般的にはあとこのくらい掛かりますとかのアドバンスがあったらいいのではとおもいました。あと、打合せで間違えて位牌は不要と伝えましたが、式後一ヶ月くらい経ってもネットで申し込め、数日でとどまるのでとても助かりました。

利用した葬儀場について

地元で選んだが、希望の場所が一杯で、隣接の市町村となったが、新しい建物で綺麗でよかった。ただ、遺体の安置場所が式場内ではなく外部に面した場所だったのは、1日一組の仕組みからすると仕方ないと思うが、数日間置かれたのには違和感を感じました。

スタッフのサポートについて

打ち合わせの担当者は分かりやすい説明だったと思います。また、式場と火葬、納骨までの担当者はポイント毎に分かりやすくアドバイスして頂いてとても良かった。

これから小さなお葬式を利用する人へ

事前のシリーズ送付と、事前申込はすぐにやった上で、生前に写真を用意した方が良いと思いました。また、誰を呼ぶのかを決めておくことも難しいですが大事です。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の火葬式

よく比較されるプラン

小さなお葬式のお別れ葬小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

多賀城市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)