飯田市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/12/06
とても大満足してます。良い葬儀をしてあげられたと思います。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 4 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | セレモニーホール松尾斎場 |
---|---|
エリア | 長野県飯田市 |
最寄駅 | 毛賀駅 |
利用火葬場 | 飯田市斎苑 |
総合評価
遅れてきた人もいましたが待ってくれました。 火葬場での説明がもっと欲しかったです。 会場がとにかく綺麗で雰囲気も良く気持ちよく父を送れました。 親戚一同ほんとに良かったと会場も素敵で私もここでやりたいとみなさんに何度も言っていただき嬉しく思いました。
小さなお葬式に決めた理由
テレビを見て資料請求して見ていたのと 知り合いの方が小さなお葬式でやて追加の金額なしで雰囲気もとても良かったと聞いていたので決めました。 金額など考えて決めました。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
親戚も遠方から来るのと施設の老人ホームでお通夜のようにみなさんでおくってくれたので お通夜は無しに決めました。 それで大満足です。 費用も納得です。
利用した葬儀場について
空いてた会場がそこしかなかったのですが、とっても綺麗で小さな子供達の遊べるキッズルームが完備されていてオムツ替えもできるようになって子供連れにとても喜ばれました。 今までもイメージが吹っ飛ぶぐらい素敵な会場でした。 結婚式が出来そうなぐらいな感じで、打ち合わせのフロントもホテルのロビーのようでした。 とても雰囲気も良く参列した親戚たちにもとても喜ばれました。地元の水引きを使ってみんなで納棺も出来てとてもいい雰囲気の中で父を見送ることが出来てほんとに良かったと思います。母には自分の時にはここで父と同じようにやって欲しいと頼まれました。
スタッフのサポートについて
会場を間違えた参列者を時間過ぎてしまいましたが待っていただきました。 事前説明でひとつ残念だったのは火葬場へのお花の説明がなく火葬の時にお花の用意が出来なくて、自分で用意するならその説明が欲しかったなと思いました。そこだけは残念でした。
これから小さなお葬式を利用する人へ
費用を抑えたい方、アットホームな感じでやりたい方、どんな方にも向いてると思いました。 私もここでやりたいと思いました。 火葬場でのお花お線香のお話はぜひして欲しいです。 そこだけは残念でした。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
この口コミで利用された葬儀場

セレモニーホール松尾斎場
JR飯田線(天竜峡~辰野) 毛賀駅から徒歩約9分
長野県飯田市松尾明4975-5
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。