• ファミーユ 奈良押熊

  •  / 奈良県・奈良市

「家族の絆」「人との絆」をつなぐお手伝い

ファミーユ 奈良押熊_インタビュー_01

今回、「ファミーユ奈良押熊」をインタビューさせていただきました。家族葬がメインでバリアフリーにも対応されている葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ファミーユ 奈良押熊_インタビュー_02
01

ゆったり過ごせる最期の思い出作りの場

ファミーユ奈良押熊は、お身内のみの家族葬から30名様未満のご葬儀まで対応しており、1日1組貸し切りという部分が特徴の式場となっております。式場と控室の壁をなくし、大切な方と同じ空間でお過ごしいただけます。浴槽やフリードリンクコーナーがあるのも魅力の一つです。ちょっとした家族旅行気分でお家のようにゆっくりと過ごしていただく事が可能です。

ならやま大通り沿いに位置しております。近くには飲食店やコンビニ、温泉、DVDレンタル屋等があり、買い物に困らない立地となっております。また、駐車場のスペースが広く14台まで駐車いただく事ができます。比較的新しい会館なので清潔感を感じながら快適に広々と過ごしていただけるかと思います。

ファミーユ 奈良押熊_インタビュー_03
02

十人十色のご葬儀を

こころ、ひとつになれる時を創造するという理念のもとに、お客様が安心して葬儀を執り行っていただけるように務めさせていただいております。

人の性格が十人十色のように、1件1件のご葬儀も様々な形がございます。その色を最大限出せるご葬儀を行えるようにお手伝いさせていただきたいと考えております。その色を出すためには、お客様との心の距離があってはいけないので、大切な方がどのようなお人柄なのかをお伺いし、思い出のお話を聞かせていただき、とにかくそのご家族様の事について知るように心がけております。その中で、 飾りつけ等でご提案できる事があれば提案させていただき、お客様と大切な方との温かな空間を作り上げることができれば幸いです。

03

家族旅行のような温かみのあるお式

ファミーユ 奈良押熊_インタビュー_04

近年では家族葬のような少人数で行う葬儀の形が増えており、ご親族様だけの近しい関係から仲の良いご友人様数名にのみお声がけさせていただき、気兼ねないご関係の方々が参列される葬儀が多くなってきていると感じております。

当ホールでは、1日1組の貸切りの家族葬ホールということもあり、そういった少人数でのご利用に特化した親族様の控室もあり、快適さとプライベート感を追求した空間になっていますので、家族旅行のような温かみのあるお式を行いたい方に是非ご利用いただければと思っております。人形供養祭や定期的にお葬式の事前相談のイベントを開催しておりますので、こちらもお気軽にお問い合わせいただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際にファミーユ奈良押熊にお伺いさせていただき、内観はリビングのような作りで、故人様との最期の時間をまるで自宅で過ごしているかのような温かい会館になっていると思います。

葬儀のことでお困りの方や、故人様に寄り添った葬儀をお考えの方なら特に選択肢に入れたい式場です。お近くに立ち寄られた際には一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

2022/03/31

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢60名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-152 0120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式・早割がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式や早割が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)