新潟市西区で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/11/02

ありがとうございました。

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

50代 男性

故人の間柄

夫・妻

故人の年齢

50代

参列人数

6人

施行プラン

小さな家族葬

施行日

2023/11/02

エリア 新潟県新潟市西区
利用火葬場 新潟市青山斎場

総合評価

かかる費用は、想定予算の範囲内でしたが、必要なものは全て揃っており、至れり尽くせりの対応でした。 また、四十九日法要の相談もさせていただき、喪主経験がなくても悩むことが少なかったです。

小さなお葬式に決めた理由

事前に数社から資料を取り寄せ、比較検討した結果、内容が一番充実しているように感じ、故人も生前、こちらにお願いしたいと言っていたから。

利用したプランについて小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)

小規模とはいえ、やることはやって故人を送りたいと思い、このプランを選びました。 遺された子どもたちも、十分にお別れの時間を 過ごすことができました。

利用した葬儀場について

・空きがそこしかなかった。 ・出来て間もない施設で、控室も綺麗でした。 ・自宅から比較的近く、駅からも割と近くてよかったです、

スタッフのサポートについて

私の勘違いで葬儀の開始時刻を遅らせてしまい、ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、嫌な顔一つせず、最後ま親切にご対応いただきました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

故人は、直前に余命宣告されたこともあり、一緒にプランを考える時間があったため、その時を迎えても、慌てることなく打ち合わせることができてよかったです。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の家族葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の一日葬小さなお葬式の一般葬

※各プラン表示価格は事前相談・資料請求割引価格です。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

新潟市西区の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)