岡山市北区で葬儀をした方の口コミ

更新日:2026/03/29

小さいからこそ、目の届くサービスなのではないでしょうか。

総合満足度

4.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
4 5 3 4 5

80代以上 --

故人の間柄

父・母

故人の年齢

80代以上

参列人数

15人

施行プラン

一日葬プラン

施行日

2026/03/29

利用葬儀場 家族葬のカナクラオールストーン 大安寺会館
エリア 岡山県岡山市北区
最寄駅 大安寺駅
利用火葬場 岡山市東山斎場

総合評価

諸々ご丁寧に対応してくださり感謝しております。一点、改善すべきことか否か分かりませんが、棺に入れた花が多すぎて、火葬時前に故人の顔をみた際に、目の部分しか見えませんでした。できれば、顔が全てが見えるように整えておいていただきたかったです。

小さなお葬式に決めた理由

ネット検索するとさまざまな企業が出てきて、正直どこも同じように感じていましたが、TVコマーシャルでよく耳にしていた「小さなお葬式~♪」が印象に残っていたので、貴社にお願いすることにしました。

利用したプランについて一日葬プラン税込328,900円(火葬料金別)

こぢんまりとした式になるかと思っていましたが、思いのほか、祭壇も豪華になり、参列した親族からも、よい葬儀だったという声がありました。費用は想定より多くなってしまいましたが、許容範囲です。

利用した葬儀場について

何も分からずご連絡しましたが、一から丁寧にご説明くださり、各署でご対応してくださった方々にはとても感謝しています。自宅からほぼ一本道で、場所も分かりやすく施設内の清潔感もあり、利用しやすいところと感じました。

スタッフのサポートについて

説明の分かりやすさについて、こちらに専門的な知識がなく、よく理解できていなかったところがあった。火葬後も会場に立ち寄り、家族だけで少し休憩させていただき、その際には今後の事を色々とお話しくださりとても参考になりました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

我が家の場合は、自宅療養で、最期の見送りについて故人と会話する機会が取れたのでとてもよかったです。亡くなったときの話は不謹慎と思われる方もいらっしゃいますが、「たられば」の日常会話ででもできると良いのではないでしょうか…。近親者たけで見送るスタイルが多くなっていますが、その場合でも、直葬や1日葬などもあるので、費用感(想定~MAX出せるところ)も含め、事前に考えられると良いと思います。

資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!

※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン

その他のおすすめ口コミ

この口コミで利用されたプラン

するだけで最大10万円割引!

よく比較されるプラン

※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

岡山市北区の周辺エリアから葬儀場を探す

葬儀専門スタッフがお客様の疑問にお答えします!

  • 24時間365日いつでも対応だから安心
  • 総勢65名の葬儀専門スタッフが承ります
  • 通話無料でご相談いただけます

※ 2026年4月 自社調べ

葬儀の
ご依頼・ご相談

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約