島尻郡八重瀬町で葬儀を検討している方の口コミ
検討中
更新日:2023/05/26
自宅の近くで葬儀を行うためにはどこがいいか準備すべし
総合満足度
スタッフの対応 | 対応の早さ | 期待度 | 資料の明瞭さ | サービス理解度 |
---|---|---|---|---|
-- | 5 | 4 | 4 | 4 |
資料を取り寄せたきっかけ
テレビコマーシャルを見て、70代独り身でお金もこちらからあげていて暴言暴力で誰も近づけず、地域の支援センターに迷惑ばかりかけている兄の行く末が案じられたため。
検討しているプラン/小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)
告別式などの儀式も予定していないので、暴力的で何年も口をきくこともなかったので最低限の見送りをと考えています。年金暮らしの身としては出来るだけ抑えたいと思っています。
問い合わせして分かったこと
以前に嫁ぎ先の葬儀を出しましたが親戚や参列者も多くちゃんとした式をと料金についてはあまり考える余裕もありませんでした。今回の兄の場合は近しい人たちはほぼいないので、最低限で見送れればいいかなと思っています。
不安に感じていること・疑問点
不摂生をしていてもまだ元気そうなので、大まかにイメージ出来たので今はそれでいいかと思っています。
これから検討する方へアドバイス
思った以上に葬儀はお金がかかるんだと思ったので、人間いつ何があるかわからないので、自分のことも含めて今からでも考えておいた方が良いと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。