• 家族葬会館 リエラ津の辺

  •  / 大阪府・大東市

自宅のような空間で、故人様と心に残る最期の時を

家族葬会館 リエラ津の辺_インタビュー_01

今回、「家族葬会館 リエラ津の辺」をインタビューさせていただきました。自宅にいるような感覚で利用できるような造りになっている式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

家族葬会館 リエラ津の辺_インタビュー_02
01

自宅のようにゆっくりと過ごせるような空間を

家族葬会館 リエラ津の辺は、10名~15名様程度を想定した家族葬の会館になっています。外環状線から出てすぐの場所に位置しており、JR野崎駅から徒歩でご利用いただける立地となります。

会館の特徴は、まるで自宅にいるかのような温かみのある空間になっております。故人様と共に、ご遺族の方々がリラックスして最期のひと時をお過ごしいただけます。

こちらの会館では1日1件のお葬式を承っておりますので、他葬家様と被らないようになっています。大通りからも離れていますので、静かで落ち着いた雰囲気の中、ご葬儀をおこなえることも特徴の一つです。

家族葬会館 リエラ津の辺_インタビュー_03
02

常にお客様の気持ちに寄り添い、様々なご提案を

お葬式という仕事なので「この担当者に任せて良かった」と言っていただけるように日々取り組んでいます。

人生の最後の時をお手伝いさせていただくので、まずは亡くなられた方がどういう人生を歩んで来られたか、お客様は何をご希望されていらっしゃるのかをお伺いいたします。その中で私に何が提案できるのか、その提案が一番良い方法なのかと言うことを常に模索し、ご相談させていただいております。

会館は綺麗でアットホームな空間の為、ご満足いただけると思います。一番大切なのは担当するスタッフがどれだけ親身になってお客様の望む葬儀がとりおこなえるかだと思っており、誠心誠意お客様へのお心遣いに気をかけて、「寄り添う心」を大事にしています。

03

家族葬に適した会館で、誠心誠意をもって対応します

家族葬会館 リエラ津の辺_インタビュー_04

近隣では家族葬をご希望される方が多く、親族の方だけで葬儀を行われる場合が多いです。こちらの会館の特徴でもある自宅のようなゆっくり過ごせる空間を意識しているため、ご利用になられたお客様からは「最期に家族で過ごせて良かった」とご好評いただいております。

新築でまだまだ認知されていない会館になりますので、今後は是非会館近くの方々にご利用いただきたいと思っております。現在は、月1回の見学会や講習会などを行っています。その他、終活セミナーや喪主講座、イラスト講座、クリスマスリース作りなど、様々なイベントを行っているのでぜひご参加いただければと思います。

葬儀に関する質問や、不安な事がありまりましたら気軽にお立ち寄りいただき、何なりとご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に家族葬会館 リエラ津の辺へお伺いさせていただき、家族葬を行いやすいように考えて造られている会館だと感じました。また設備などもとても綺麗で清潔感を感じることができました。宿泊する際や、食事の際にも移動がスムーズに行うことができ、インタビューでもあった通り自宅感覚で利用できる会館だと思いました。

働かれているスタッフの皆様も、お客様にどれだけ親身になってお客様の希望する葬儀を行えるかを常に考えて行動されているので、困ったことや不安なことなど、小さな質問であっても親身にサポートいただけるとても良い葬儀会館だと思います。

2021/11/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)