大東市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
病院で亡くなってから連絡したのですが、病院に驚くほど引取りが早く来られビックリしてました。自宅安置は厳しかったので近くの施設安置が出来て良かった。安く見せようとするのは分かるのですが、遺体への最低限のケア費用も料金に入れてある方がいいと思う。打ち合わせ時に芳香剤や化粧とか言われ追加料金が増えると騙された感が残る。
小さなお葬式に決めた理由
最初の入院時に他社に資料請求したのですが、割引の期限があっあり頻繁に連絡が来るようになり嫌になり、YouTubeでドライアイスは最低3日分は必要と言ってたので探したら小さなお葬式さんだけが3日分で後は料金は安いけど1日分だったりと追加料金考えたら割高になった。
利用したプランについて/小さな火葬式税込176,000円(火葬料金別)
予算もあまり無かったので火葬式にしたけど想定以上に良かった。寺院手配をする気は無かったのですが戒名は欲しいと思って8万5千円追加して正解でした。火葬場でお経読んでもらって戒名の経緯など丁寧に説明頂きよかったです。当初予算より10万少々オーバーしたけど納得の内容でした。
利用した葬儀場について
小物などは見えない小部屋に置かれててホールは必要最小限の物しか無かったので良かった。水やお茶が自由に飲める機械もあり充実してた。式を進行して下さった人が大変素晴らしく良かった。
スタッフのサポートについて
あまり予算に余裕がなく火葬式にしたのですが、打ち合わせ時にいきなり一般的に50万以上辺りの式がどうのと言われ、したいのはやまやまですが予算が厳しいと言ったのですが、故人の娘さんや親戚の方で少し出してもらえる人はとか、電話されてみては?とか少ししつこかった。 後で香典で出してくれるかも知れないけど、今は当てにならないし普段疎遠な関係でお金の話はさすがに。式中のスタッフの方は丁寧に説明してくれたり私の手配ミスのタクシーも直ぐ呼んでくれたり想像以上に良かったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前準備しておいたので慌てず用意出来たので用意はしておいた方がいいです。他社さんの中にはやたら資料請求しただけで何度も連絡してくる業者もいましたが、小さなお葬式さんは亡くなるまで連絡ありませんでした。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。







