東大阪市で葬儀をした方の口コミ
更新日:2025/12/28
各地にあるので、頼みやすい葬儀場。
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 1 | 3 | 1 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 岸田堂ホール【旧:セレモニーハウス 岸田堂】 |
|---|---|
| エリア | 大阪府東大阪市 |
| 最寄駅 | JR長瀬駅 |
| 利用火葬場 | 長瀬斎場 |
総合評価
現場スタッフの教育や研修もきちんとした方がいいと思います。時間配分など色々と決まり通りにやらないとはいけないと思いますけど、家族に寄り添うって事が1番大事だし、家族はそれを1番求めています。不快に思わせるような偉そうな態度はありえないです。身だしなみもスーツが汚れてシワシワでした。
小さなお葬式に決めた理由
費用が明朗で、オプションでは最低限必要な物はないと思って決めました。実際は思っていた以上の倍以上もかかり、がっかりです。
利用したプランについて/一日葬プラン税込328,900円(火葬料金別)
席数はマックス30席ぐらい用意すると言っていたのに、当日行って全然少なくて驚いた。増やしても2~3席しかできないと言われ、家族が立つはめになった。
利用した葬儀場について
思ってたより控室含め狭かった。入り口すぐの式場で区切りも間切りも無い感じ。見学に行っていたらやめていたかも知れない。
スタッフのサポートについて
打ち合わせの人は時間の事など会社中心で言ってきたりと親身に欠けていた。また、葬儀金額提示が電話で確認した金額とまるで違い、色々進めてくる内容が素人にはどうしたらいいのか判断を難しくさせている。早く決めないといけない心情の足元を見られている気がしました。現場でのスタッフもあらかじめ説明してほしいところは抜けていて、私たちの動きが違うと1人イライラして言葉使いも荒くなり、凄く不快だった。家族の心情に全く寄り添えてなく、事を上手く進めることだけを考えている。納棺に来てくれたスタッフさんはとても丁寧にお化粧して頂き、全てにおいて丁寧な対応でとても良かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
たくさん色んな場所にありますが、会場によって大きさなど違いますから、家族の他に訪問がある場合は、人数入ると言われても入れなかったりするので、事前の見学をおすすめします。
資料請求で葬儀プランが家族葬10万円、直葬5万円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで家族葬10万円、直葬5万円割引!
よく比較されるプラン
※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。





