東大阪市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
介護施設に入居している93才の叔母が居ます。叔母には子供がいないので、甥と姪で生前整理や終活等をしなければならないため、資料を請求させて頂きました。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
集まる親族の人数が25人なので、規模的にも合っていると思われる。また、花や湯灌等のオプションを追加しても、予算的に無理のないプランだと思えました。
問い合わせして分かったこと
実際に葬儀を行う場合に必要な費用、住職さんの手配や食事の手配等々、書かれているプラン以外にも必要な『総額』を知ることができました。
不安に感じていること・疑問点
名字の違う親戚なので、生前整理や葬儀の手配等、叔母の認知能力がしっかりしているうちに委任状などの書類を書いておいてもらった方が良いのでしょうか?
これから検討する方へアドバイス
他の葬儀会社に比べて選べる葬儀施設の数が多いように思えました。高齢の親族が多く公共機関での移動がメインになるため、移動についての選択肢が多いのは良いと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。