東大阪市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
小さなお葬式は最近TVコマーシャルが多いので知っていた。他県の互助会に加入しているが、近くに同系列の会館がなく、どのようにしたら良いのかと思い資料請求をさせて頂きました。まだ夫婦共に60ちょっとで元気なので、具体的とは考えておりませんが、将来困らないようにと検討しております。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
サラリーマンの間は一般葬を希望していますが、退職後は交際範囲が判らないので、身内だけである程度の葬儀形式で行いたいです。また、小さなお葬式は提携の式場を使われるようですが、そこの会員でなくとも何の問題も発生しないのでしょうか?手を抜かれないかが心配です。
問い合わせして分かったこと
追加料金などがないのか知りたいです。葬儀に携わったことがないので、具体的な計画が全くできない状況です。話と違ってすごく高かった、と聞く事が多いので不安。 何を質問すればいいのかも分からないのが現状です。
不安に感じていること・疑問点
一般的な葬儀にかかる具体的な金額を知りたいです。檀家ではないので、お坊さん手配なしも検討しています。
これから検討する方へアドバイス
値段が安く明確なのが良い点だと思う。お坊さんなしの場合のプランもあってよい。私の実家は形式にこだわる家ですが、私は次女だからかそのような形式が性に合いません。必要なことはもちろんしますが、不必要なことは省いてもいいと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。
お客様が望むお見送り方法をご提案
どんなに小さな事でもご相談下さい。
お客様もよく突然の事...
続きを読む