• セレモニーハウス 枚方星丘

  •  / 大阪府・枚方市

最良の旅立ちになる様な、空間づくり

セレモニーハウス 枚方星丘_インタビュー_01

今回、「セレモニーハウス 枚方星丘ホール」をインタビューさせていただきました。アクセスが良く平屋でバリアフリー対応の家族葬専門ホール。お客様に対するスタッフの想い (どういった気持ちで日々取り組まれているのか) や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレモニーハウス 枚方星丘_インタビュー_02
01

落ち着いた空間の家族葬ホール

家族葬に特化した、貸し切り利用が可能な小規模会館です。少人数の家族葬でも空間が広すぎず、自宅にいるような感覚で快適にお過ごしいただけます。ワンフロアで設計されていて、式場と控え室が隣接しています。内装はモダンな仕様となっており、どのようなご葬儀でもご満足いただける内装となっております。

こぢんまりとしたホールですが、小さなお子様が居られても、気にすることなくくつろいでいただけます。理由は、1日1組限定でご利用いただけるホールだからだと思います。

セレモニーハウス 枚方星丘_インタビュー_03
02

不安を少しでも取り除けるように

セレモニーハウス 枚方星丘ホールは平屋でバリアフリー対応、ご自宅にいるような落ち着いた空間で家族葬を執り行っていただけるホールでございます。不安な事が何かと多いお葬式。枚方星丘ホールでは、お客様の不安を少しでも無くしたいという想いでサポートさせていただきます。

ご家族様はもちろん、従業員、スタッフにもそうですが、気遣いは、誰よりも心がけています。ご葬儀は突然の事が多く不安になられるご家族様が殆どです。少しでも余計な事は考えずたくさんの思い出を振り返っていただけるよう、また、親しい方々と共有していただけるようにそっと適切な距離感でサポートができるよう最善を尽くしております。

03

気軽にご相談いただけるホールを目指して

セレモニーハウス 枚方星丘_インタビュー_04

セレモニーハウス 枚方星丘ホールを利用されるお客様は、以前参列に来て雰囲気が良かったからお願いしたいという方が多いです。相談の際、見学のために控室等へご案内させていただくと「控室もこんなに綺麗で落ち着く空間なんだ」と嬉しいお言葉をいただきます。

ご参列の後、式場見学に来てくれるお客様もいらっしゃれば、近隣スーパーの帰り道にご見学される方もいらっしゃいます。近隣の方にご興味を持っていただけて、とても喜ばしいと感じております。枚方星丘ホールの中を見ていただければ、きっと気に入っていただける自信がございますので、気兼ねなく見学にきていただければと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に葬儀場にお伺いさせていただき、綺麗なだけでなく自宅の様な落ち着く空間となっているホールだと思いました。

働いているスタッフの皆様も、とても温かい方ばかりでお客様の不安を少しでも無くしたいという想いをインタビューを通して感じました。不安なこと困ったことに対して親身にサポートいただけるとても良い葬儀場だと感じました。

2020/04/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)