枚方市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/11/03
皆様のおかげで家族で温かく見送るができました。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
5 | 5 | 5 | 5 | 5 |
利用葬儀場 | 小さなお葬式 枚方星丘ホール |
---|---|
エリア | 大阪府枚方市 |
最寄駅 | 星ヶ丘駅 |
利用火葬場 | 枚方市立やすらぎの杜 |
総合評価
わからないことも親切に教えていただき助かりました。コーヒーやお茶のサーバーがあったのも良かったです。割り箸や紙皿程度でも良いので、食器やカトラリーが少しでも置いて頂けたら助かると思いました。
小さなお葬式に決めた理由
事前に何社か見学させて頂きましたが、料金体系がわかりやすく、電話の対応も丁寧でした。また葬儀後の相談にも乗って頂き助かりました。葬儀は家族で気兼ねなくゆっくり過ごすことができ満足しております。
利用したプランについて/小さな家族葬税込495,000円(火葬料金別)
知人から、同じ葬儀場でも小さなお葬式からだと費用もプランも違うと聞いていて、今回はその会社のオリジナルプラント比較検討して決めました。必要なものは一通り揃っていて、祭壇のお花も十分でした。
利用した葬儀場について
1日1組限定であること、自宅から車で15分以内、明るく清潔であること、母の足が悪いので会場内の移動がしやすいことなどを理由に選びました。 スタッフの対応もよく概ね満足ですが、母は畳に座るのが難しく、くつろげるソファがあれば助かると思いました。
スタッフのサポートについて
事前に見学と説明をしていただき、見積もりもお願いしていましたので、打ち合わせもスムーズでした。説明も無駄無く分かりやすかったです。当日のスタッフの方々も親身に対応していただき満足しています。
これから小さなお葬式を利用する人へ
一番実感したのは、亡くなってからお通夜、お葬式まではあっという間で、その間に決めることが本当にたくさんあるということです。今回は知人のアドバイスもあり事前に見学と見積もりを済ませていたので、ゆっくりとお別れの時間を取ることができました。二度とやり直しは出来ないことなので後悔のないようにできるだけの準備はしておいたほうがいいと感じました。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さなお葬式 枚方星丘ホール
京阪交野線 星ヶ丘駅から徒歩約4分
大阪府枚方市星丘2丁目10-1
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。