枚方市で葬儀をした方の口コミ

葬儀後

更新日:2023/10/31

最後にいい選択ができました。ありがとうございました

総合満足度

5.0
サービス品質 対応の早さ 料金とその説明 式場設備 スタッフの対応
5 5 5 5 5

40代 女性

故人の間柄

父・母

故人の年齢

70代

参列人数

4人

施行プラン

小さなお別れ葬

施行日

2023/10/31

エリア 大阪府枚方市
利用火葬場 枚方市立やすらぎの杜

総合評価

お骨拾いの時、こればカラダのどの部分だとか、色の意味とか、少し持ち帰ることだったり、質問にも丁寧に応えてくださりありがたかったです。

小さなお葬式に決めた理由

お葬式にお金はあまりかけたくないと生前言っており、かと言って家族としては、ちゃんとお見送りもしたい気持ちもあり、料金的にもお互いの意向にあったプランがあった為。

利用したプランについて小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)

少人数で見送りをする為、料金は可能な限りおさえて、これから必要なことにお金をかけたいと考えている方には、最適なプランだと思います。

利用した葬儀場について

ひとつのひとつのスペースが広くて明るく綺麗で、火葬中の時間もゆっくり座って待つ場所があり、悲しい気持ちの中でも不快な気持ちになることなく、

スタッフのサポートについて

どのスタッフの方も説明が丁寧で、気配りを感じる対応をして頂きました。初めての事ばかりでしたが、急かされることなく進めることができ、無事終えることができました。

これから小さなお葬式を利用する人へ

立地場所が車でないと行きにくい所もあると思うので、自宅または遠方から来る場合の移動手段やかかる時間は、もしここでするならと事前に確認だけでもしておくと、悲しくても手続き等でやる事が多い中、少しでも必要な時間を確保できます。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで利用されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式のお別れ葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の一日葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

枚方市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢90名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約