枚方市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
せめて、プランに挙げていた会葬御礼の葉書くらいはちゃんと出していただかないと、参列された方が、葬儀に来られたという証明を職場などに出す時に困ると思います。
小さなお葬式に決めた理由
母が生前、派手な葬式ではなく、テレビのCMでよくやっている、小さなお葬式でこじんまりと、葬儀をしてほしいという意向だったので利用しましたが、次は頼まないかなと思いました。
利用したプランについて/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
費用はこれまでに利用したところより、大分安く済んだと思います。祭壇なども、親類からのお花もそれなりに届いていたのでみすぼらしくなく綺麗でした。
利用した葬儀場について
ど田舎なのでアクセスの悪さや周辺の施設が何もないことは、仕方がないかと思っています。会館の管理をされている方の愛想は、嫌々貸している感じで悪かったです。
スタッフのサポートについて
提示されていた会葬御礼の葉書などもなく、お寺さんへの香典袋やその他諸々、全く案内も指示もなく、これまで使ってきた葬儀屋さんと比べて著しくサービスが悪かったです。私が葬儀を出すのが3度目だったので何とかなりましたが、初めての人なら途方に暮れていたと思います。
これから小さなお葬式を利用する人へ
これまでに葬儀を出した経験があり、ある程度流れがわかっており、葬儀後の会食や、葬儀場への人の輸送や、焼き場での待ち時間中のお食事の手配など、なんでも自分でできる余裕があるのなら、少し安く済むので利用しても良いのではないでしょうか。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

章園寺会館
学研都市線 河内磐船駅から徒歩約16分
大阪府交野市青山5-525-1
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。