• 小さなお葬式 泉大津ホール

  •  / 大阪府・泉大津市

こころやすらぐ安心の会館を目指して

小さなお葬式 泉大津ホール_インタビュー_01

今回、「小さなお葬式 泉大津ホール」にインタビューさせていただきました。家族や少人数でゆっくりと葬儀を行うことができる会館です。細かい要望を親身に聞いてくださるスタッフさんがいる安⼼感のある式場です。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

小さなお葬式 泉大津ホール_インタビュー_02
01

普段と違うからこそ普段と変わらない生活を

小さなお葬式 泉大津ホールは家族葬をメインに、ご遺族様に寄り添った会場でございます。駐車場は4台分ご用意しております。最寄りの火葬場となる泉大津市営火葬場ゆうしお、和泉市営いずみ霊園、高石斎場への移動も20分程ですので、移動もご負担にはならず、便利な立地となっております。

式場にはリビングが併設され、ゆっくり寛いでいただけます。シャワー・洗面台付きの部屋もあり、レンタルとなりますが布団のご用意もございますので、宿泊も可能です。

普段と違う日だからこそ、出来得る限り普段の生活と変わらない生活をしていただくことで、大切な方を亡くされたご心労を少しでも癒すことができればと考えております。

小さなお葬式 泉大津ホール_インタビュー_03
02

心に残るお葬式

核家族化や価値観の多様化、コロナなどによる世相の変化により、葬儀の形や在り方も様々な変化を遂げてきました。しかしながら、ご葬儀が故人様をお見送りする場であり、故人様からの大切なメッセージを受け取る場であることは何ら変わりありません。私達スタッフも、変えてはならない大切なことは守りつつ、あらゆる変化にも対応できる柔軟性を持って、お客様をお迎えできるよう努めております。

『心に残るお葬式』をコンセプトに、ご希望や事情に合わせ、ご遺族様全てにご満足いただける最高のサービスを提供させていただくことが、私達の使命であると考えております。お客様のご希望に沿うように、故人様を気持ちよくお見送りできる場として私達がしっかりとサポートさせていただきます。

03

形式にこだわらない自由なご葬儀を

小さなお葬式 泉大津ホール_インタビュー_04

ホールの収容人数は最大27名で、1日1組のお式を行っております。1組だからこそ、最大級の職意を込めさせていただきたいと思っています。私達が提案するお葬式は「唯一無二の家族葬」であり、家族葬という形も定着し、「家族だからこそ出来ること」を第一にお手伝いできればと考えております。大切なご家族を精一杯の感謝を込めて送ってあげたい。ご家族だけでしめやかに、かつ丁寧に見送ってあげたい。そういったご希望のお客様に利用していただければ幸いです。

泉大津市の方々にはもちろん、近隣地域の皆様方に愛される式場を目指しております。お困り事がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

インタビュアーからの感想

実際に小さなお葬式 泉大津ホールにお伺いさせていただき、スタッフの方々の優しく穏やかな表情でお話に耳を傾ける姿に、とても居心地のいい安心できる素敵な式場だと感じました。第一に故人様、またそのご家族遺族様が心地よくお見送りできる体制を整えられており、「葬儀」に対しての想いが伝わりました。

スタッフの方々から一つひとつのご葬儀に対して、ご遺族様がどのようなことを望まれているのか汲み取り、大切にされているのが垣間見れる、とてもよい式場です。困りごとや不安な点に対して、親身になって相談に乗っていただけると思います。

2023/06/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)