泉佐野市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
死去した病院では、複数の看護師の手で丁寧な遺体の事後処置(エンジェル・ケア)が行われた。今回納棺師に対して支払った額は病院から請求された死後措置料の十倍以上の費用になる。本当に必要だったかどうか、複雑な想いが残った。
小さなお葬式に決めた理由
1年前に母の葬儀で利用した経験があったので、今回は特に他の業者と比較するようなことはせずに選択をした。
利用したプランについて/お別れプラン税込97,900円(火葬料金別)
事前の打ち合わせで示された費用のうち、ドライアイス1日22000円、消臭剤16500円はあまりにもアコギな価格設定だと思う。
利用した葬儀場について
葬儀場は利用しなかったが、そのような場合の選択肢が無かったので、上記の質問にはすべて「3」を入力した
スタッフのサポートについて
病院からの遺体の搬送や、火葬場での担当者の対応に関しては何も問題は無かったが、事前の費用の打ち合わせの段階で示されたドライアイスの費用と消臭剤の費用は法外な額で、正直言って納得できるものでは無かった。スタッフの対応が上質だっただけに、その点が余計に残念だった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
死後の遺体の搬送や保管、納棺など素人には扱えきれない作業はどうしても専門家の手を借りなければならないので頼るところは頼って良いと割り切るべきだろう。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




