門真市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
現在病院に入院していますが、病状の悪化と高齢になってきたため。小さなお葬式を知ったのはインターネットからです。費用については当日に追加費用が発生するかも知れないので不安がありました。
検討しているプラン/小さなお別れ葬税込86,900円(火葬料金別)
予算からは少しはみ出しています。本人とも以前に話した時に葬式は必要ないとの意向でした。規模は小さい方がいいので希望通りでした。
問い合わせして分かったこと
料金とプランは分かり易かったです。依頼からの流れも大枠で理解できました。料金とのギャップはあまりありませんでしたが、火葬代もプラスされるので費用がもう少し抑えられるプランも欲しいと思いました。また葬儀後の手続きの中で葬祭費が自治体によって出ない場合もあるらしいので、葬儀の形によってこういう場合もあるので、事前に問い合わせて下さい。の文言があると助かると思います。
不安に感じていること・疑問点
不安点は追加料金がどうなるのかという事と、自分が検討している場所が当日に埋まっていないかの心配はあります。準備については大体分かりました。
これから検討する方へアドバイス
自分が挙げてあげたいお葬式の規模。私のようにいつどうなるか分からず不安な人におすすめです。惹かれた点はおよその金額が出向かなくてもメールなどで教えて貰える所です。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。