交野市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
初めての経験でよくわからず助かりました。戒名、お布施が明瞭で思っていたよりもお手頃で助かりました。ただ、実家の仏壇を確認すると全員が院号のある戒名だったので仏壇の戒名はどうか、院号はなくて大丈夫か?と一言言っていただくと更に良かったかと思います。(当方嫁の立場で、戒名を教えてほしいと言われたときに、なぜその位の戒名にしたのか責められはしないのか?と一瞬恐れたからです)
小さなお葬式に決めた理由
電話対応がよかったこと、資料送付が迅速だった、またその資料がカラーでわかりやすかった点で選びました。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
コンパクトな葬儀で、日数、金額等でも想定していたものより負担が少なかった。斎場での食事について、自分でも調べて仕出しを頼めないか聞き、担当者の方に調べていただいたが、調べていなかったら斎場の軽食で済ますことになったので最初から調べておいていただけるとなおよかった。
利用した葬儀場について
家族だけで見送ることができました。小さな1日葬儀だったために特に問題を感じることはなかったですが、母が焼香時にふらついたため、車椅子があるといいなと思いました。
スタッフのサポートについて
対応は丁寧でわかりやすかったです。オプションの押し付けもなく、しかし、シンプルプランで供花もないと思ったよりも少ないと当日思うかもしれないと伝えていただいたので、なんとか棺にまんべんなくお花を入れることができました。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に調べておくことは穏やかに葬儀を済ませる大きな要因だと思った。家族だけでしっかりゆっくりと見送りたい方には小さなお葬式は良いと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

章園寺会館
学研都市線 河内磐船駅から徒歩約16分
大阪府交野市青山5-525-1
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。