箕面市で葬儀をした方の口コミ
総合評価
お葬式のコストパフォーマンスには少々疑問がある。昔よりも良くなっているのは間違いないが、昨今の関連業者のコマーシャルメッセージの多さからも利益率が高いのだなと感じます。他方で、速やかに対応して下さった事にはとても感謝しております。
小さなお葬式に決めた理由
総額のコストが明確であった事とNHKの番組に取り上げられていた安心感。事前相談が他社と比べて的確でわかりやすかった。地元密着対応て良かった。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
まずは少人数の家族葬を最優先とし、一日葬がある事が分かり、家族の心身の負担を軽減出来ると思い、亡き母との相談を経て決断。無宗教であった事も選択を迷わせなかった。
利用した葬儀場について
父と同じ葬儀場が選んだ最大の理由。そして火葬場が併設されている利便性がありました。小さなお葬式様の推奨ではありませんでしたが、気持ちよくこちらの意向に添っていただけてありがたかったです。
スタッフのサポートについて
契約の際に1人応援要員が必要と言われオプション契約となった点が疑問。全て込みとの認識からも、実際の活動内容とコストが見合っていないと感じた。良くはして頂いたが。又、小さなお葬式様と業者様とが、同じ内容にも関わらず単独のオプションを紹介するのはどうかと思う。例えば海洋散骨。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に準備が出来る余裕があるならば、葬儀の準備はとても大切。父の時にはそれが出来ずに業者の言いなりとなり、高コストとなってしまった。又決まった価格なので、生前に費用を準備しやすい。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

箕面市立聖苑
阪急箕面線 桜井駅から徒歩約9分
大阪府箕面市半町4-6-32
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。