• クオーレ萱島

  •  / 大阪府・寝屋川市

心温まるセレモニーを

クオーレ萱島_インタビュー_01

今回、「クオーレ萱島」にインタビューをさせていただきました。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

クオーレ萱島_インタビュー_02
01

駅近で一日一組の家族葬ホール

クオーレ萱島は、京阪本線萱島駅から徒歩2分のアクセスが便利な立地となり、ご家族様がゆっくりお過ごしいただける1日1組様の貸し切り式場となります。

当式場には3つのコンセプトがあります。『心温まるサービス』『心休まる空間』『心通わせるひと時』を形にすることです。10~30名様まで収容できる式場、ご家族様のニーズに合わせた設備や空間作り、広いエレベーターやバリアフリー対応など、お客様に寄り添った接客や設備の提供を行っております。

また外装・館内・祭壇は、白を基調としており、どの宗教・宗派にもマッチしたご提案が可能です。お客様の急なご要望にも臨機応変に対応できる体制を整えておりますので、ベンチャー企業ならではの意思決定の速さとサービス提供には自信をもっております。

クオーレ萱島_インタビュー_03
02

お客様に分かりやすく、心に残るお葬式を

お葬式には2つの軸があると考えています。1つは、物理的な意味での葬送と火葬を行うこと。2つめは故人様を取り巻くご家族、ご親族、ご友人など多くの方のつらい、悲しいといった感情から一歩進めるきっかけをつくる心情的な想送と考えています。

葬儀に対しての経験や想いはお客様によって違います。お打ち合わせの中では多くのことを決めなければいけません。「これを聞くの忘れてた」「打ち合わせたことから変更したい」など、些細なところに負担をかけてしまわないように、お客様にとって尋ねやすい人、頼れる人になるべく、良い意味でお客様と仲良くなることを心がけております。

故人様、ご家族様にとって一度きりの葬送を当式場に任せていただいたんだという感謝をもって、葬儀は提供するものではなく、一緒に創り上げるものだという初心を忘れずにいることを徹底しております。

03

アクセスも良く、法要などでも利用可能

クオーレ萱島_インタビュー_04

当式場は、萱島駅ホームより見えており、徒歩2分とアクセスしやすいです。近隣の方だけで無く一つ隣駅の方もよくお問い合わせや、館内見学にお越しいただきます。葬儀を行う際に「〇〇家 葬儀式場」の様な看板を設置しないため、「周りの目を気にせず家族・近親者だけで送れます」と仰る方が多いです。ただ50名様以上や社葬などはお断りしております。

家族葬・一日葬が中心となり、四十九日や一周忌法要でご利用いただくお客様も多くおられます。駐車場は4台駐車することができ、当日お式を迎えられるご葬家様を優先的にご利用いただいております。

故人様との最期の時間をゆっくりと過ごしたいとお考えのお客様には当館は最適だと思っております。

インタビュアーからの感想

実際にクオーレ萱島にお伺いさせていただき、自宅のように落ち着いた空間で過ごすことができ、安心して葬儀の依頼ができると感じました。

スタッフの方もお客様を第一に行動されており、それぞれのお客様にとって良い式になるように親身に対応されていることが伝わってきました。お困りごとや不安なことに対して一声かければ、親身になってご相談に乗っていただけるので、一度お葬式のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

2023/01/15

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)