• セレモニーハウス寝屋川

  •  / 大阪府・寝屋川市

誠心誠意、心を込めてお見送りのお手伝い

セレモニーハウス寝屋川_インタビュー_01

今回、「セレモニーハウス寝屋川」をインタビューさせていただきました。1日1組のご家族で貸し切り利用が可能な式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレモニーハウス寝屋川_インタビュー_02
01

故人様を身近に感じられる葬儀場です

家族葬に特化した1日1組様限定でご利用いただける小規模会館です。少人数の家族葬でも空間が広すぎず、自宅にいるような感覚で快適にお過ごしいただけます。葬儀場と控室が隣接した家族葬専用ホールならではの構造で、故人様と近い距離で通夜から葬儀まで、また他のご遺族様と同じ式場内でお式を営むことがなく、故人様との最期のひと時を近親者のみでゆっくりとお過ごしいただけます。

リビングと琉球畳を活用した控室は、モダンで落ち着いた雰囲気です。シャワールームも併設しており、ご宿泊される方にも快適にご利用いただけます。敷地内に駐車場を完備しており、お車でご来場される方にも安心してご活用いただけます。快適な空間で安心な葬儀を心掛けております。

セレモニーハウス寝屋川_インタビュー_03
02

気持ちに寄り添い、丁寧で安心できる対応を

高齢化などで葬儀に対する意識が目まぐるしく変化していく中で、故人様の遺志や喪主様の想いを反映して、近親者のみで葬儀を行う家族葬や通夜を省いて告別式のみを行う一日葬が増加するなど、葬儀の形は多様に変化しています。周囲で見守る立場としては、出来る限りの真心を伝えたい想いはありますが、お客様の気持ちに寄り添うことが、何よりの配慮になると考えます。どのような葬儀スタイルでも、故人様を敬い、喪主様やご遺族様に寄り添うように心がけております。

お客様とは悲しみの中でお会いし、時間の経過とともに緩和され、徐々に元気になられていきます。私どもは、少しでもご家族様の心が和む方法を考え、印象に残るお葬式をご提案させていただいております。落ち着きがある人、真心を込めた対応ができる人、安心感を与えられる人、臨機応変な対応ができる人、葬儀の形が変化しても求められるものは変わらないと考えます。

03

地域で愛され、気軽に相談できるホールを目指して

セレモニーハウス寝屋川_インタビュー_04

セレモニーハウス寝屋川は、京都守口線の幹線道路沿いの仁和寺交差点にあります。幹線道路沿いの分かりやすい場所に位置しており、駐車場を完備しているので、お車でも安心してご来館いただけます。

家族葬のセレモニーハウスと謳っているだけに「故人と親しかった人だけでゆっくりと落ち着いたお別れをしたい」と望む方々にご利用いただいております。最近気づくことは、事前相談のお客様が増えたことです。

葬儀の心配をせず日々豊かに暮らしていただくためにも、気軽にご相談いただきたいです。私どもはいざという時に地域の皆様に頼っていただき、皆様に愛されるセレモニーハウスでありたいと思っております。

インタビュアーからの感想

実際にセレモニーハウス寝屋川にお伺いさせていただき、おくつろぎいただける空間だと感じました。スタッフの方たちは温かく、清潔感のある葬儀場でした。頼れる葬儀のプロの方ばかりなので安心してお任せできると思います。

地域密着型の葬儀社なので、アットホームな空間でのお見送りをお考えでしたらおすすめです。スタッフの方曰く、何でも相談してほしいとのことだったので、是非、一度当式場までお問い合わせいただき、事前相談等のご相談もされてみてはいかがでしょうか。

2021/08/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)