寝屋川市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2025/01/09
ミニマムで割り切る人には本当に親切なサービスと思います。
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 | 
|---|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 3 | 3 | 4 | 
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 香里ホール【旧:セレモニーハウス 香里】 | 
|---|---|
| エリア | 大阪府寝屋川市 | 
| 最寄駅 | 香里園駅 | 
| 利用火葬場 | 寝屋川市立斎場 | 
総合評価
元々家族葬でした。少人数で家族だけでお見送りする予定でしたが、結果父の仕事時代の方々が増えて、費用も嵩みました。
小さなお葬式に決めた理由
家族葬で完結する場合は費用面も抑えられて良いのだと思います。が、増えた場合は、大手の葬儀場でも良いのではと感じる構造でした。
利用したプランについて/小さな家族葬税込440,000円(火葬料金別)
納得感のあるものにしようとすればするほど、結果的には費用が嵩む構造になってますので、本当にミニマム対応をする人以外は納得感は変わってくると思います。これは、全てインクルードを好む人と、欧米的なオプションスタイルに慣れている人との違いかもしれませんが。
利用した葬儀場について
トイレがひとつで同じ時間帯にトイレに行かれる方も多く順番待ちで苦労しました。まあしょうがないと言えばしょうがないのですが。
スタッフのサポートについて
全般的にとても気持ちの良い対応で、わからなことにも丁寧に対応頂き感謝しっぱなしでした。初めてのことが多い葬儀という分野において、心強い対応でした。
これから小さなお葬式を利用する人へ
上記に書いた通り、納得感とオプションの増減のせめぎ合いと思いますので、その辺りを人に紹介する場合は説明するとは思います。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:小さな一日葬・小さな家族葬・小さな一般葬
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。









