大阪市阿倍野区で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/03/24
自宅葬で自宅に飾り物。お通夜の坊さんが来てくれるサービス
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2 | 3 | 3 |
| エリア | 大阪府大阪市阿倍野区 |
|---|---|
| 利用火葬場 | 瓜破斎場 |
総合評価
理由をつけてお金のかかる内容を勧めて来たので、断ったらとても質素な葬式になった為、良かった事は無かった。
小さなお葬式に決めた理由
父が死んですぐに老人ホームに遺体を引き取りに来てくれた事ぐらい。あとは担当が多くよくわからなかった。他社はいい値で怖かった。
利用したプランについて/二日葬プラン税込438,900円(火葬料金別)
費用は抑えられてよかったが、故人は自宅に帰りたい希望が強かった為、自宅での葬儀をお願いしたが、棺桶が入らない理由で自宅から遠い葬儀場に強引に勧められた。
利用した葬儀場について
綺麗だったが、自宅から遠くアクセスが不便だった。後は特になし。思っていたより費用がかかった事と坊さんがへばりついて来るので、葬儀が終わってからの費用が思っていたよりかかってしまった。
スタッフのサポートについて
後からオプションがある事がわかり、説明が無かったのでとても質素な葬儀になってしまった。不便なホールに勧めるのでとても嫌だった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
自宅葬の方に花飾りや坊さんを呼ぶオプションがあれば、ちゃんと説明して欲しかった。自宅で普通に葬儀をしたかったが、ただ、自宅に置いていた状態で口から体液が出てとても大変だった。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




