• ひびきホール

  •  / 大阪府・大阪市平野区

大切な故人様の旅支度のお手伝いを

ひびきホール_インタビュー_01

今回、「ひびきホール」にインタビューさせていただきました。少人数の家族葬から参列者の多いお葬式まで幅広く対応いただける広々とした式場でした。お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

ひびきホール_インタビュー_02
01

家族葬から大人数での葬儀も対応

ひびきホールは、家族葬をメインに1日1組様限定で葬儀を行うことが可能な式場です。家族葬をメインとしておりますが、少人数の葬儀はもちろん、30~40名様程であれば収容できる広さがございます。また故人様と最期のひと時をゆっくりと過ごしていただきたいので、控室は広めに設計しております。また大人数での宿泊も可能です。

火葬場までは、車で10分程で移動できる場所に位置しておりますので、小さなお子さまやご年配の方がおられましても負担になることがないことも大きなポイントです。

アクセスは出戸駅から徒歩15分程度で駅から少し離れていますが、オプションで送迎のバスの手配なども可能です。お車でお越しの場合は9台程駐車できるスペースもございますので安心してお越しください。

ひびきホール_インタビュー_03
02

ご家族様の望まれる、理想の葬儀の形を

当式場のスタッフはご家族様の気持ちに寄り添い、ご希望される葬儀のお手伝いのサポートをさせていただいております。そのためにヒアリングの際には細かなご要望をお伺いし、その内容に沿った最適なプランのご提案だけではなく、細かなサポートもさせていただければと考えております。葬儀はやり直しができません、故人様やご家族様が心からお別れができるよう、最善を尽くしております。

これまでにも「こんな葬儀にしたい」「故人様が生前好きだった花をたくさん使って送ってあげたい」など、さまざまなご要望にお応えしてきました。私たちがこれまで経験がないご要望であっても、そのお気持ちにしっかりと寄り添い、実現に向けてお手伝いをさせていただきますので、少しでも理想の葬儀の形がございましたらご相談いただきたいと思います。ご家族様だけでなく、参列者の方々にも安心して葬儀にお越しいただけるよう、丁寧に対応をさせていただきます。

03

故人様を大切に送り出すお手伝い

ひびきホール_インタビュー_04

ご利用いただくお客様は近隣の方々が多いですが、大人数に対応できる式場ということで遠方から利用される方もいらっしゃいます。ご親戚が多い方や参列者が多く来られるという方に当式場を選んでいただいております。

葬儀の内容に関しまして、直葬から家族葬まで幅広く対応しております。葬儀の内容は各ご家庭で異なっても、故人様を大切に送り出してあげたいと望まれているお客様の心は変わりません。是非そのお手伝いを私たちにさせてください。その中で「ありがとう」の言葉であったり満足いただけることが私たちのやりがいであり、活力源でありますので、まずはお気軽にお問い合わせやいただき、式場見学にお越しいただければと思います。

インタビュアーからの感想

実際にひびきホールにお伺いさせていただき、インタビューをさせていただいた方は、とても笑顔が軟らかく気軽に相談しやすい雰囲気で、頼りがいがあるなという印象でした。他のスタッフさんの対応も丁寧であり、会場の清潔感や装飾など、細部までこだわりが感じられました。

あたたかみのある式場で、ご遺族様に寄り添い理想の葬儀を実現するために、常にスタッフさんが努力している様子が伝わってきました。故人様やご遺族様を大切に想うスタッフの方々が、丁寧なサポートを提供している印象を受けました。

2023/07/30

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)