大阪市住之江区で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2023/06/08
概ね満足しています。ありがとうございました。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 4 | 4 | 4 | 4 |
エリア | 大阪府大阪市住之江区 |
---|---|
利用火葬場 | 小林斎場 |
総合評価
お坊さんの手配や明確な料金設定など、わかりやすかったですね。ただ、葬儀案内の書面が少しチープな印象でしたので、改善されたほうが良いと感じました。
小さなお葬式に決めた理由
CM効果はもちろんのこと、明朗会計や大手と小さなお葬式との違いがはっきりと説明されていてわかりやすかったですね。
利用したプランについて/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
当初は家族だけで執り行い、親族や友人などには声をかけない予定でした。しかし、故人の人柄もあり、たくさんの参列者に当日お越しいただけました。その際もしっかり対応してくれました。
利用した葬儀場について
自宅から近く、CMでも拝見していたので連絡したところ、すぐに対応してくれました。複数社話を聞く予定でしたが、丁寧な説明と対応でしたので、そのまま依頼しました。
スタッフのサポートについて
遺影写真の修正や湯灌の説明など、しっかりと対応してくれました。湯灌に関しても、故人の尊厳を大事にした対応で、遺族から見ても気持ち良かったです。
これから小さなお葬式を利用する人へ
やはり一番悩んだのは遺影をどの写真を使用するかで、とても時間がかかりました。また、どのような葬儀を本人が希望するのか、生前に聞いておくことが大事ですね。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。