堺市南区で葬儀をした方の口コミ
総合評価
口コミなどで噂では聞いていたが、やはり元々考えていた費用よりは絶対高くなる。かなり少人数で送るので簡素なものでと考えていたが、遺体処置美容着付けと消臭剤と防水シーツ、この3点は必要である事が説明された。けれど必要不可欠なら元々のプランに入れて価格もきちんと設定していれば良いのではないですか?必要だと言われたら、いらないとは言いづらい。しかし綺麗にお化粧されていたので美容着付けはしてもらって良かった、と納得するようにした。季節は秋だし消臭や防水シーツは目に見えないだけに本当に必要だったのか疑問。あと、火葬前に一晩一緒に過ごす事を希望して夕方5時から過ごせると聞いたが打ち合わせの途中に急に時間が変わり20時からしかダメと言われたのも理由がハッキリわからず納得しなかった。結局1時間の面会に変えました。そうして正解でした。火葬前日の面会と前々日納棺前の面会では場所が違っていて前々日はせせこましい部屋だったのでその説明もほしかった。ああいう部屋だとわかっていれば前々日の面会は省略してもよかったと思った。改善して欲しい点を並べたけれど、スタッフさんの対応は皆さん丁寧で親切でした。
小さなお葬式に決めた理由
簡単なお葬式の業者さんとしては一番名前が通っているし、事前に登録していたからお願いしました。これからの時代に合っている。
利用したプランについて/ホール安置プラン税込174,900円(火葬料金別)
絶対に必要なものならば、元々組み込んだプランにするべきではないでしょうか?希望するかどうか選べるものなら言い方を変えて欲しい。美容着付け、消臭、防水シーツ、この3点追加したら予定よりも高くなります。2、3万の話しではないのでかなり高くなってしまった印象を受けました。それと、故人の写真を用意しておいて下さいと言われ用意して写真を作ってもらったが、それも元々のプランには組み込まれていない。希望する人は多いと思うし、用意しておいて下さいと言われ当然のように写真を作る話になったけれど、これも別料金なので説明してほしい。大小両方作る話になっていたけれどこちらから大きい方は要らない旨を申し出て小さい方だけにしてもらったが、あの流れで勝手に大きい方も作られていたら写真だけで大きい方に3万円も支払う事になっていた。費用を抑えるために選んでいるのだから金額のことはシビア。きちんと説明してほしい。
利用した葬儀場について
とても清潔感があり新しく綺麗。貸し切りなので小さい子供連れでも誰に気を遣う事もなく過ごせたので良かったです。
スタッフのサポートについて
故人をお迎えに来て頂いたスタッフさんから火葬場までのスタッフさんまで、皆さん丁寧な対応で良かった。打ち合わせのスタッフの方だけが、丁寧ではあるけれど打ち合わせの内容が少し納得いかない点があったのが残念。
これから小さなお葬式を利用する人へ
費用を抑えるために選ばれるのですから、追加料金が発生してしまう場合はきちんと説明してもらって納得された方が後味が良いです。
資料請求で葬儀プランが最大10万円割引!※
※対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで最大10万円割引!
よく比較されるプラン
※1 対象プラン:一日葬プラン・二日葬プラン・一般葬プラン ※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




