堺市堺区で葬儀をした方の口コミ
総合評価
家族葬なので、それほど派手にしたくはなく、それでいて質素なこともどうかと思ったのでちょうど中間くらいのお葬式ができてよかったと思う。欲を言えば、中間ともうひとつ上との中間があってもよかったのかなぁと感じた。
小さなお葬式に決めた理由
自分たちの考えてた価格が一番近かったことが魅力となった。30名くらいのお葬式ができる会館があったこと。 お葬式する前に詳しく説明され、同意をかならず確認しながら、ゴリ押し等されなかったことがよかった。お客様の立場に立って考えていただいたことも決めたひとつ。
利用したプランについて/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
自分たち家族にとって、派手すぎない又質素でもないちょうど良い感じだった。 寂しいと思えば、花等も増やすことができたのでよかったと思った。 費用も自分たちの考えてた範囲内で助かった。
利用した葬儀場について
家族葬が希望で、30名前後使用できることと、駐車場が必須であったことに具備していたことが最大の選択理由だった。 なお、駅が近く火葬場も近ければよかったので、それも該当していたので自分にとっては90点以上の出来だと思った。
スタッフのサポートについて
最初から最後まで、きっちり説明していただいき、わかりやすく説明していただいたのでよかったと思った。 司会進行の件に関しても、どうするかと必ず声かけしていただいて親切と誠意のある姿勢がよかった、
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前に準備しておいてよかったと感じたのは見積りとどこの会館でするのかパンフレットで見ていた方がいいと思う。自分は下調べしていたので、会場もこちら主導で進めることができた。 高額なお葬式を望まない方におすすめ。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。