堺市堺区で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
母は元気ですが94才なので考えておいていいかと思い‥‥。なんとなく職場の仲間との話しの中で小さなお葬式を知りました。母の知人もほとんど他界しているので小さな火葬式で充分だと思いますが東京に兄家族がいるので考えを次会った時聞いてみようと思っている。
検討しているプラン/小さな火葬式税込174,900円(火葬料金別)
私も主人も家から送る小さな火葬式で充分だと思っていますが、いざとなったら喪主が東京で暮らしている兄になるのでどう考えているのか電話では無理で会った時に話し会うしかないです。料金設定は妥当です。
問い合わせして分かったこと
別料金で棺に花一杯にできるのは本当にいいなあと思いました。母は今1階で暮らしているのでできたら最後まで家で看たいと思っています。料金設定は妥当でこちらも準備しやすいです。
不安に感じていること・疑問点
そちらから送られてきた早割カードいつも持ち歩くバックに入れています。94才の母本人に聞くのはリアル過ぎて聞けませんので兄と話しあっておく事が大事だと思いました。
これから検討する方へアドバイス
資料はしっかり読みました。清掃の仕事を4月までしていましたが周りは親の介護や自分の老後、健康の話しばかりです。70代が主流でしたから当たり前ですが私たちの年齢は親の世話はするが、子供は親を看る気は全く無いので自分で自分の老後や葬儀の段取りも決めておくのが普通のようです。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。