• リレーション北大阪センター

  •  / 大阪府・吹田市

家族が集まるお葬式

リレーション北大阪センター_インタビュー_01

今回、「リレーション北大阪センター」をインタビューさせていただきました。家族葬などの依頼が多く、悔いのないお別れをするための提案をしていただけるのが魅力的な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

リレーション北大阪センター_インタビュー_02
01

ご要望をしっかりと受け止める対応を心がけます

リレーション北大阪センターは、『家族が集まるお葬式』をコンセプトにしており、ご家族様が最期のひと時を納得してお過ごしいただけるようにお手伝いをさせていただいております。

「火葬場でお別れをしたい」というご希望があっても、大阪の火葬場ではあまり対応できる場所が少ないのですが、当式場のすぐ隣に火葬場がございます。なので当日にたっぷりと時間をとってお別れいただける他にはない施設ではないかと思います。

アクセスに関しましては、阪急京都線「上新庄駅」から徒歩8分程、阪急京都線「相川駅」から徒歩10分程で駐車場も車8台分が十分に入るスペースがございます。

リレーション北大阪センター_インタビュー_03
02

ご当家様ごとに寄り添ったお式の提案

「この葬儀場を選んで良かった」と思っていただけるように、一つひとつ大切にご葬家様ごとに寄り添ったお式をご提案させていただこうと心がけております。

どうしても時間や対応に追われ、忙しなくご葬儀を行ってしまい「もうちょっとちゃんとしてあげれば良かった......」と悔いが残る事が無いように、ご親族様にはしっかりと納得してお別れいただきたいという気持ちでカウンセリングを行っておりますので、ご要望をしっかり丁寧にお伺いさせていただいております。

当日は思い出の音楽を流させていただいたり、棺の中に入れたい物や思い出のお品を飾らせていただいたり、思い出のお品が多い場合にはメモリアルコーナーを準備させていただくことも可能です。最後まで故人様の事を思いながらお見送りできるようにお手伝いをさせていただきます。

03

故人様との最期の時間をゆっくりと過ごしていただきたい

リレーション北大阪センター_インタビュー_04

当館は吹田市と大阪市の境目にあるすぐに大阪市にアクセスできる、便利な立地です。近隣の地区の方はもちろん遠方からでもご利用いただきやすいかと思います。ご遺体の搬送からご安置、葬儀会場・寺院・火葬場の手配、役所への諸手続きなど全てワンストップで対応させていただきますので、少しの不安も無くご葬儀を行っていただく事ができます。

セレモニー前のお打ち合わせを丁寧に行い、ご家族様と故人様が納得いただけるご葬儀のご提案はもちろん、他では対応が難しい火葬場でのお別れのお時間も十分に取っていただく事ができます。「故人と最期まで一緒に過ごしたい......」とご要望があるご遺族様に是非ご利用いただきたいと思っています。

インタビュアーからの感想

実際にリレーション北大阪センターにお伺いさせていただき、アクセスの良さやスタッフの暖かい雰囲気を感じました。お式を行うにあたって移動時間が長いとストレスに感じる事もありますが、火葬場へのアクセスも良いので故人様との最期のひと時をゆっくりと過ごすことが出来ます。

また、スタッフの方々の優しい雰囲気も印象的でした。優しい言葉の中に、葬儀に対する熱い気持ちが見えて感銘を受けました。お困りごとや相談したいことがあれば、必ず真摯に向き合ってくれる式場だと感じました。

2022/02/28

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)