• 吹公社メゾンこころ

  •  / 大阪府・吹田市

想いを大切に、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

吹公社メゾンこころ_インタビュー_01

今回、「吹公社メゾンこころ」をインタビューさせていただきました。完全貸切でお客様が利用しやすい式場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

吹公社メゾンこころ_インタビュー_02
01

完全貸切の式場で、お客様の想いを形に

吹公社メゾンこころは、内環沿いにあるのでアクセスしやすい立地です。阪急吹田駅から徒歩2分でご来館いただけます。貸し切りでご利用いただけますので、ご遺族様だけのプライベートを大切にできるようになっており、家族葬を望まれる方には最適な会館です。お通夜の後もゆっくり付き添えるよう、親族控室は泊まれるようになっております。シャンプードレッサー、冷蔵庫、電子レンジ、給茶機もご用意しております。館内ではないですが、遠方のご親族様等が来られてお泊りになられた場合に、すぐお近くに入浴できる施設もございます。

どのご遺族様も歴史や思い出があり、それぞれひとつひとつ同じものはございません。想いを大切に形にするように誠心誠意お手伝いをさせていただいております。

吹公社メゾンこころ_インタビュー_03
02

細やかなサービスをご提供するために

前職では元々ホテルで働いていました。接客業に対する思いは人一倍強く持っており、お客様の思いを大切にするというお仕事にやりがいをもって働かせていただいております。ホテルでは悲しみにくれるようなケースはほとんどないので、同じ接客でもお客様の状態が違います。どんな状況でもお客様への対応は、“丁寧な言葉遣い”を意識しております。

ご家族の思いを大切にしたいという想いから、喪主様、ご遺族の方々に時間の許す限りお話をお聞かせいただき、どのようなご葬儀を望まれているのかを事前にご察知して進めていくように心がけています。

03

家族葬で故人様との最後の時間をゆっくりと過ごしていただきたい

吹公社メゾンこころ_インタビュー_04

当式場はアクセスの良さが大きな特徴です。新大阪から近いため、阪急吹田駅・JR吹田駅からも徒歩圏内です。また南吹田駅ができたので、八尾・奈良方面からもアクセスしやすいです。また吹田やすらぎ園、大阪市の北斎場、摂津の別府斎場、豊中の斎場等の火葬場もこちらから20分程でアクセス可能です。大阪市内、特に東淀川区にお住まいの方からもよくご利用いただいております。吹田以外の周辺の地域からもご利用いただけます。

式場内はいつでも内覧可能でございます。事前のご相談やお悩みなどございましたら、お気軽にお越しください。またコロナ対策における、専門業者の空間除菌、スタッフはアルコール除菌は徹底して行っており、正面の玄関には検温器、アルコール消毒を常備していますので、ご安心ください。

インタビュアーからの感想

実際にメゾンこころへお伺いさせていただき、アクセスの良さやスタッフの温かい雰囲気を感じました。お話を通じて、お客様に寄り添いご納得のいくお見送りができると感じました。

頼れるスタッフがいるからこそ、納得のいく葬儀を行うことができると思います。完全貸切の家族葬会館ですので、他の方に気を遣うことなく最期の時間をお過ごしいただける会館になっていると思います。

2021/08/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)