• セレモニーハウス高石綾園

  •  / 大阪府・高石市

一度しかないお葬式を悔いの残らないようにサポートいたします

セレモニーハウス高石綾園_インタビュー_01

今回、「セレモニーハウス高石綾園」をインタビューさせていただきました。お客様の事をしっかりと考え作られた設備が万全でとても綺麗な式場です。お客様に対する社員の方々の熱い想いや、どのような方にご利用いただきたいのかなどについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレモニーハウス高石綾園_インタビュー_02
01

リラックスできる会館でお葬式に専念

セレモニーハウス高石綾園は温かみのある白やベージュ色を基調とした設計になっており、お客様に少しでもリラックスしてお過ごしいただける空間になっております。会館の規模感としては、家族葬をベースとして20名程の規模感になっておりますが、人数によって柔軟に対応させていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います。

家族葬専用の式場になりますので駐車場のスペースは5台と少し狭いですが、公共機関でお越しいただく利用者様は非常に多く、南海本線「高石駅」東口より徒歩4分のところにございます。駅からのアクセスも良い会館になりますので、近隣の方はもちろん、遠方の方でもお越しいただきやすい会館になっております。

セレモニーハウス高石綾園_インタビュー_03
02

ご家族様の目線に立ってお葬式に向き合う

お葬式はやり直しのきかない一生に一度の大切な時間になります。私たちは、その場に立ち会わせていただいている立場になります。1件1件のお葬式を、ご家族様との打合せで入念にお話し、業務につくよう心がけております。お葬式に関して、ご家族様は、わからないことや不安なことはたくさんあると思います。そのため、安心して故人様とのお別れに向き合えるようサポートさせて頂けるようにご家族様の目線に立って行動しております。

また葬儀のことはもちろん、葬儀後のお手伝いもさせていただいています。スタッフ一同、ご相談いただいてから最期の火葬まで、安心してお帰りいただけるよう努めております。不安を安心に変えれるようしっかりとお話をお伺いいたしますので、どのようなことでもお話いただければと思っております。

03

“丁度いい規模のお葬式”

セレモニーハウス高石綾園_インタビュー_04

セレモニーハウス高石綾園は大きなホールではなく、コンパクトな作りになっております。そのためご家族や近しい方だけでゆっくりお見送りしたいといった家族葬を希望される方にはピッタリの会館になっております。近年は特に小規模な家族葬のご希望も増えてきておりますので“丁度いい”規模感でお見送りを求められていると考えております。今後もさらに様々なご要望が増えてくると思いますが、どのような事でも妥協せずに一つひとつ誠実にご遺族様、故人様と向き合いたいと考えております。

また、宗派に関わらず、宗教的なしきたりに従ったお葬式から無宗教形式のお葬式まで、幅広く対応可能です。お葬式に関するご要望に合わせて、柔軟にご相談いただければと考えております。

インタビュアーからの感想

実際に葬儀場にお伺いさせていただき、「セレモニーハウス高石綾園」は、本当に綺麗でリラックスのできる会館でした。葬儀には暗いイメージも少なくないため、少しでも前向きになれるように配慮された内装になっていると感じました。

また、インタビューを通して、ご利用いただくお客様に安心していただきたいという想いや、お客様の心に寄り添ったサービスを第一に考えていることが強く伝わりました。丁寧にサポートいただける、とても良い式場だと思いますので、万が一の際はご相談されてはいかがでしょうか。

2023/09/14

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)