高槻市で葬儀をした方の口コミ
葬儀後
更新日:2024/07/07
・身内でゆったりとした気持ちでお別れができるサービス。
総合満足度
サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
---|---|---|---|---|
4 | 4 | 5 | 5 | 4 |
利用葬儀場 | 小さなお葬式 高槻中央ホール |
---|---|
エリア | 大阪府高槻市 |
最寄駅 | 高槻駅 |
利用火葬場 | 高槻市立葬祭センター |
総合評価
オプションが必要なものはパンフレットにもっと分かりやすく表記してほしいと感じました。式場の担当の方がとても柔らかな笑顔で対応して下さり、安心して葬儀を終えることができました。
小さなお葬式に決めた理由
ネットでの口コミやプランの豊富さや費用で決めました。事前の資料請求も迅速でスムーズでとても良かったです。
利用したプランについて/小さな一日葬税込385,000円(火葬料金別)
式の内容は思っていたよりもとても充実していました。個人の体を拭かせてもらえたり、お化粧をさせてもらえたり、付き添いしたため一晩ゆっくりおわかれできましたし、故人の遺髪を欲しいとお願いすると、色々と髪やハサミを用意して下さり、担当の方々は付かず離れずの距離にいてくださりとても良かったです。式場もとても綺麗で一晩お世話になりましたが設備も整っていて穏やかに過ごせました。費用は始め思っていたより多めにかかりましたが、終わってみると全て納得できたお葬式となり感謝しています。
利用した葬儀場について
一晩付き添いしましたが、家族だけでゆっくり過ごすことができ、ホテルのように綺麗でアメニティもとても充実していて品質も良かったです。飲み物も無料のサーバーがありお湯も使えたので重宝しました。駐車場は5台ほど駐車可能でしたが、狭めのため駐車が難儀そうでした。
スタッフのサポートについて
事前打ち合わせの時、パンフレットの費用で収まると思っていたので、用語が聞き慣れないため元々のプランと追加で必要なオプションの区別がわからず言われるがままになってしまった印象がありました。式場の担当の方はとても柔らかな対応で好印象でした。
これから小さなお葬式を利用する人へ
式にかかるオプションは地域により異なると言われたので、事前にプランの内容以外に必要なオプションがどれだけかかるのか聞いておいた方がいいと感じました。小さなお葬式はその名の通り、こじんまりと親しかった人のみで送り出すのに最適な葬儀だと感じます。小さな子がいましたが、大声だそうが駄々をこねようが誰に気兼ねもなくまるで家で過ごしてたときのまま最後を迎えられたのでそれも小さなお葬式ならではだと思います。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用された葬儀場

小さなお葬式 高槻中央ホール
JR京都線 高槻駅から徒歩約9分
大阪府高槻市真上町1丁目23-12
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。