• 久宝園 斎場ホール

  •  / 大阪府・八尾市

専任の担当がご葬儀をお手伝い

久宝園 斎場ホール_インタビュー_01

今回、「メモリアルホール 久宝殿」をインタビューさせていただきました。故人様とごゆっくり過ごしていただける葬儀場で、お客様に対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて、現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

久宝園 斎場ホール_インタビュー_02
01

20年以上前からある馴染みある式場

メモリアルホール 久宝殿は、2つの式場を用意しており、家族葬をはじめ、法事等のご要望にも対応できます。入口を大きく取っておりまして、ご出棺の際のバス・霊柩車・タクシー等もそのまま入っていただけますので、雨天の場合でも濡れずにご出棺いただく事ができます。受付やエントランスも広く、50名様程の収容が必要な大きなお式でもゆったり過ごしていただく事ができます。

アクセスに関しましては、近鉄大阪線「久宝寺口駅」から徒歩2分という分かりやすい立地です。20年以上も前からある式場ですので、近隣の方々からも駅前のホールと言えば「久宝殿」と名前も認識していただいており、近隣の方々にはよくご利用いただいております。お車に関しましては、一般車であれば40台程停めていただけるスペースを完備しております。

久宝園 斎場ホール_インタビュー_03
02

後悔しない理想のご葬儀に

先日ご主人様を亡くされた奥様が娘さんの2人で来られまして、火葬場との関係でご葬儀をする日にちを4日程待っていただきました。その間安置施設の方に毎日奥様と娘さんが来ていただいて、ずっと寄り添っている姿を見ていると、このご主人様は皆様から愛されて大切にされた方だなと感じました。

このようにご遺族様のお気持ちを目にする事は多々あります。そのお気持ちに悔いが残らないようにお客様が求められている「こういう葬儀がしたい」「こういう事をしたい」というご希望に対して丁寧にヒアリングさせていただき、できる限り理想のお式に近づけていきたいと社員、スタッフ一同そういった思いでお手伝いをさせていただいております。

03

大きなお式から小さなお式まで幅広くご利用いただけます

久宝園 斎場ホール_インタビュー_04

近隣地域の方には、ご相談等でお越しいただいております。遠方からお越しになる場合、駅と直結しているため雨天でも濡れずに来館いただけます。また他の葬儀場と比べても一番分かりやすい立地であると思うのでよくご利用いただいております。

最近では家族葬が増えていて「久宝殿は大きい会館なので家族葬には向いてないかな......」とお問い合わせいただく事があります。久宝殿では50人様程が集まるような大きなお式から2~3名で行うような小さなお式まで、幅広く対応させていただいております。親切かつ丁寧にスタッフが対応させていただきますので、是非お気軽に事前相談や、会館の見学にお越しいただければと思っております。

インタビュアーからの感想

実際にメモリアルホール 久宝殿にお伺いさせていただき、ご家族様・故人様の気持ちに寄り添いながら、温かさを感じる空間だと感じました。また近年増えている家族葬にも対応できるように、ご家族様の希望に沿った幅広い葬儀に対応していただけるなと思いました。

働かれているスタッフの皆様も、誠心誠意ご葬儀に向き合っておられるので、安心して任せることが出来るなと信頼感を持つことができました。困ったことや不安なことに対して、気軽にご相談されると親身にサポートいただけるとても良い葬儀場だと思います。

2022/03/31

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)