• セレネホール深谷

  •  / 埼玉県・深谷市

お客様のお気持ちを汲み取りながら丁寧な対応を

セレネホール深谷_インタビュー_01

今回、「深谷市東方町ホール」をインタビューさせていただきました。お車でお越しになられる方が多くなっても対応できるように広い駐車場を完備した式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレネホール深谷_インタビュー_02
01

遠方から来られる方も安心してご来館いただけます

深谷市東方町ホールは、国道17号線沿いに面した葬儀会館で、お車でのアクセスは最適です。国道沿いで分かりやすい場所に位置しておりますので、初めてご来館する方も迷わずお越しいただけます。

当館は1階と2階に式場があり、1階が塗りの祭壇となっており、2階は白木の祭壇になっています。お客様とお打ち合せする時にどちらでも選んでいただけるようになっており、式場の空き状況にもよりますが、お好きな祭壇を選んでいただけます。

式場に関しては、50~100人程の中規模の葬儀をご希望されている方や一般葬向けとなっております。私たちが大切にしている点としては、お越しいただくお客様への気配り・目配りを徹底しておこなえるようにと心がけております。

セレネホール深谷_インタビュー_03
02

お客様の気持ちに寄り添い、少しでも安心いただきたい

お葬式はご家族にとって大切な出来事です。私たちはご家族様に寄り添う気持ちでスタッフ全員がサポートさせていただいております。また、お客様の気持ちに寄り添えるように、会社の研修や先輩からアドバイスを受け、少しでも成長できるようにと日々努力しています。

葬儀は非日常的なことで、喪主をお務めされる方は不安な状況だと思います。少しでもお悲しみが癒えるように、故人様を送り出すお手伝いができればと考えています。

そして自分たちのスキル向上を図り、より良いおもてなしやサポートができればと思います。お葬式に来られたお客様が、お葬式が終わって「ホッ」と一段落され、その時に少しでも楽な気持ちになっていただきたいと思っており、「良かったです」と言っていただけるとこちらの励みにもなります。

03

地域の繋がりを大切に

セレネホール深谷_インタビュー_04

当館をご利用いただく方の多くは、近隣地域の方が多いと思います。深谷市内の方が多い印象です。私たちは地域の方や深谷市内の方だけではなく遠方の地域の方にもご利用いただきたいと考えております。

葬儀は沢山しなければならないことがあり、あまりお客様を急かさないように、穏やかにゆっくりと対応しています。スタッフの声のトーンを少し落としたり、年齢層に合わせて話をさせていただいたり、目線を合わせるようにしてお客様に安心感を持っていただきたいと考えております。礼儀やマナーを徹底したスタッフがいるので是非一度ご相談ください。

インタビュアーからの感想

実際に深谷市東方町ホールへお伺いさせていただき、大通りに面しているので便利がよく、車でのアクセスがしやすい葬儀会館でした。駐車場も建物の正面にあり駐車しやすく、館内はリニューアルされてとても綺麗な印象を受けました。

スタッフの方々もお客様の気持ちに寄り添い、少しでも楽になってもらいたい、安心してもらいたいと考えておられて、お客様第一の素晴らしい接客だと感じることができました。そのようなスタッフの方々がおられるので、安心してご依頼することができると思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)