• やすらぎホール行田

  •  / 埼玉県・行田市

葬儀に対する熱い気持ちで丁寧に対応いたします

やすらぎホール行田_インタビュー_01

今回、「行田市長野ホール」をインタビューさせていただきました。秩父線東行田駅からアクセスしやすい好立地な式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

やすらぎホール行田_インタビュー_02
01

設備が充実しているからこその親切丁寧な対応

行田市長野ホールは、式場が1階に配置されています。そのため車椅子で来られた方や、足が不自由な方にもご利用いただきやすいということが特徴です。階段やエレベーターを使用せず、控室と式場を行き来できます。

控室は3階になっておりますが、1階に広めのお清め室をご用意しており、お式が始まるまでそちらでお待ちいただくことができます。

当会館は、ご親族様や参列される方が会話される時間を大切にできる式場としてご好評いただいています。またご高齢の方が式中に少し抜けたい場合には、休んでいただけるようにお手伝いさせていただきますので、安心してご利用いただけると思います。

やすらぎホール行田_インタビュー_03
02

お客様とのコミュニケーションを大切にしてプラスアルファのご提案

私たちは葬儀の手順ややるべきこと、これの次はこれ、というような作法を教わった通り丁寧に実施させていただいております。またお客様が疑問に思われていることや気にされていること、不安な点などをきちんと汲み取ることを心がけています。こちらから率先してご提案できるように、お客様が何を考えておられるか常にアンテナを張り行動しております。

私がこの会社を希望したのは、プラスアルファのサービスを追求するという会社の想いがきっかけです。入社してからお客様にプラスアルファのサービスを提供されている先輩スタッフの姿をが見ると、まだまだできることがある感じ、気を引き締めて仕事に取り組もう肝に銘じております。

03

ご近所の方に頼られる式場でありたい

やすらぎホール行田_インタビュー_04

当館は、ご近所の方にご利用いただくことが多く、歩いてご来館される方もいらっしゃいます。お隣に住まわれているおじいさまが「この近くの人が亡くなったら、みんなここを利用するんだよ」と言っていただいた時に、愛されている式場だなと再確認することができました。

当館の式場や控室あまり大きすぎず、こぢんまりとしております。昨今、増えている家族葬のご依頼をいただくことが多く、大勢の参列者様をお呼びするのは.....という方でも気軽にご利用いただけると思います。またアットホームな空間が特徴で、ご高齢の方にも不自由なく安心してご参列いただけると思います。

インタビュアーからの感想

実際に行田市長野ホールにお伺いさせていただき、1日1件の葬儀対応で他の方とお式が被る事はなく、1階建てのバリアフリー対応で、多くの方にご利用いただきやすい会館だと感じました。

また、スタッフ方々の優しい雰囲気がとても良かったです。温かいお言葉の中に、お葬儀に対する熱い想いが感じられ感銘を受けました。困ったことがあれば、親身に向き合ってくれる葬儀会館だと思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)