• セレネホール行田

  •  / 埼玉県・行田市

スタッフ一人ひとりがお客様を大切にサポートします

セレネホール行田_インタビュー_01

今回、「行田市中央ホール」をインタビューさせていただきました。秩父鉄道の行田市駅から徒歩2分程度とアクセスしやすいバリアフリー対応の式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

セレネホール行田_インタビュー_02
01

1日1組様のご葬儀対応で、希望に沿った葬儀をご提供

行田市中央ホールは、秩父鉄道の行田市駅から徒歩2分程の場所に位置しております。駐車場も150台まで駐車できるスペースをご用意しておりますので、お車の方が多い場合でも安心してご利用いただけます。

また会館の各設備が全て1階に配置されているので、お客様にはご利用いただきやすい作りとなっております。そして式場、控室、お清め室などの各設備がバリアフリー対応となっており、車椅子の方でも安心してご利用できるようになっています。葬儀以外に気を遣うことがない空間となっております。

私たちが大切にしていることは、お客様の気持ちになって葬儀に望むようにしています。会館が綺麗でないとお客様は不安になり、実際に葬儀をあげても嬉しくないと思います。清掃面は全員が高い意識をもっておこなうようにしています。

セレネホール行田_インタビュー_03
02

お客様の気持ちに寄り添い、誠心誠意をもって対応します

私たちスタッフは、お客様目線で対応させていただくように心がけております。お客様が安心して葬儀をおこなえる場所はどんな所か、葬儀にどのようなことを求められているのかを常に考えて、働かせていただいております。また、全員が意識していることですが、間違ったご案内をしないように、ご質問をいただいたときにはハッキリとお応えできるように日々勉強しています。

気を付けている点としては、お客様にお飲み物を提供させていただくのですが、まずお声がけをしてからお持ちしております。そうすることでお客様も嫌な顔をせずに接してくださるので、コミュニケーションは大切にしております。

03

小規模の葬儀から大規模な葬儀まで柔軟な対応が可能

セレネホール行田_インタビュー_04

当館はアクセスのいい立地にあるので、行田市内の方やご近所の方にご利用いただいていると思います。また病院が近くにあるため、事前相談や葬儀のご依頼についてお尋ねいただくことも多いです。

葬儀の内容としては、大規模な葬儀のご依頼もありますが、家族葬などの小規模の葬儀でセレモニームービーを流しながらの葬儀をおこなうことができます。幅広い葬儀に対応しており、大規模な葬儀だけでなく、家族葬のような小規模の葬儀もご利用いただきたいと思っております。

インタビュアーからの感想

実際に行田市中央ホールにお伺いさせていただき、駅近でバリアフリー対応も整っているのでどのような方でも安心してご利用できる会館です。

働いていらっしゃるスタッフの方ともお話をさせていただきましたが、とても真摯にご対応いただけました。会館のアクセス面が良いということや清潔感はお勧めのポイントとなりますが、スタッフの方々がお客様の気持ちを第一に考えて対応されているので、安心してお任せすることができると思いました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)