• プリエ蓮田

  •  / 埼玉県・蓮田市

お客様にご満足いただけるように様々なご提案を

プリエ蓮田_インタビュー_01

今回、「蓮田市閏戸ホール」をインタビューさせていただきました。国道旧122号沿いに面している地元に根付いた式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

プリエ蓮田_インタビュー_02
01

お近くに住んでいる方に是非ご利用いただきたい

蓮田市閏戸ホールは、住宅街に建っている会館で近隣の住宅と馴染んだような平屋建てのシンプルな形の建物になります。初めて見られる方は葬儀会館らしい建物のイメージとは少し離れているかもしれません。

国道旧122号沿いに面している会館になるので、遠方から来られる方でも分かりやすいと思います。また駐車場が50台程収容できる広さとなるので、お車の利用者様が多い場合でも安心してご利用いただけます。

式場が1つになるので、1件の葬儀のみ対応させていただく形になります。他葬家様のお式が同じ時間帯に入ることが無いので、故人様との最期のお別れの時間をゆっくりお過ごしいただけます。また付き添いをご希望の方には、霊安室が和室の部屋となっておりますのでお布団を準備させていただき宿泊していただくことも可能です。

プリエ蓮田_インタビュー_03
02

お客様の理想を形に

私たちスタッフはお客様と短い間のお付き合いになりますので、短い時間の中でできるだけ故人様の想いやご家族様の想いを汲み取らせていただき、お客様がいい葬儀だったと納得していただけるような葬儀ができるように心がけております。

お打ち合わせをおこなう際には、できるだけお客様のニーズに合わせた形で葬儀を行えるようにと意識しております。お客様の希望や、故人様の好きだった物などお聞きして、想いを形にできるようにしていく事を大切にしています。またスタッフが気を付けている点として、お客様が言葉にしなくても仕草や雰囲気で何を求められているか汲み取れるように意識して行動しています。早く察知する事で、お客様が葬儀に集中する事が出来て、故人様とのお別れを悔いなく過ごしていただけるのではないかと思っています。

03

地域密着の葬儀会館としてできること

プリエ蓮田_インタビュー_04

当式場は、地域密着で対応させていただいていることも多いので、地域の方は会館名やここに葬儀会館があると認識されている方が多いと思います。

また自身が喪主様としての経験が無くとも、受付の手伝いで会館を利用した事があるなど様々な形で会館を利用している方が多いので、馴染みのある葬儀会館になるのではないかと思います。また外観も葬儀会館らしくない所があるので、お客様に足を運びやすいと言っていただく事もありました。私たちスタッフとしても気軽に相談しに来てもらいたいですし、どのような相談であっても親身に対応させていただきます。今後も地元に根付いた葬儀会館となるように、誠心誠意をもって対応させていただきます。

インタビュアーからの感想

実際に蓮田市閏戸ホールへお伺いさせていただいたところ、地域密着型の温かさを大事にされている会館だなと感じることができました。式場は家族葬から一般葬まで幅広く対応できる設備が整っていて、お客様のご希望に沿った対応をしていただけるなと思いました。

またスタッフの方々は、温かい気持ちをお持ちの方ばかりで、不安ごとや困ったことに対して親身になってサポートいただけるとても良い会館だと感じました。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)