• 蓮田伊奈葬斎センター

  •  / 埼玉県・北足立郡伊奈町

お客様のことを常に考え、葬儀をサポートいたします

蓮田伊奈葬斎センター_インタビュー_01

今回、「伊奈町栄ホール」をインタビューさせていただきました。交通アクセスが良い立地で、火葬場へも近い式場で、お客さまに対するスタッフの想い(どういった気持ちで日々取り組まれているのか)や最近のお葬式のご利用傾向など、実際に葬儀をご検討の方が気になることについて現場のリアルな声を聞かせてもらいました。

蓮田伊奈葬斎センター_インタビュー_02
01

好立地な会館でストレスない葬儀を

伊奈町栄ホールは、アクセスが便利なところが一番のおすすめだと思っております。駅からも近く、幹線道路にも近いので電車や新幹線での交通機関のご利用のご家族様におすすめです。また駐車スペースも広くございますので、お車でももちろんご利用いただけます。

さらに、近隣には火葬場、上尾の伊奈斎場つつじ苑があります。当会館から5分ほどのところにありますので、移動の負担を減らすことができ利便性の高い会館になるとは思います。

館内は全てバリアフリー対応となっておりますので、ご年配の方やお子さまにも安心してご利用いただけるところも良いところだと思います。

蓮田伊奈葬斎センター_インタビュー_03
02

最初で最後の葬儀を後悔のないように

お客様は大切なご家族様を亡くされ深い悲しみの中におられる方がほとんどです。もちろん、心構えされていた方もいらっしゃれば、突然のことでどうしたら良いのかと困惑されている方などさまざまです。そんなお客様にしっかりと寄り添えるサポートを一番重視し、大切にしております。

お客様の故人様に対する思いは、故人様の供養にも繋がると考えております。ご家族様の『こういうお葬式をしてあげたい』というお気持ちは、故人様への尊重の想いが感じられ、後悔のないご葬儀になり、安心してお別れできると思います。お客様が本当に後悔の残らない形でおこなっていただけるよう、「葬儀のプロ」としての務めをさせていただきたいと思います。

03

地域密着の会館でお客様に愛されるように

蓮田伊奈葬斎センター_インタビュー_04

地域に密着した式場になりますので、やはり近隣の方に多くご利用いただいています。場所として、蓮田市、伊奈町、上尾市、埼玉市の一番中間点にある場所なので、使い勝手の部分で、いろんな地域の方がご利用いただけます。

少人数の家族葬や大人数の一般葬でもご対応できる式場になるので、幅広く対応が可能です。なるべくご近隣の方にご利用いただき、地域に寄り添ったサポートをさせていただきたいと考えております。最近では新型ウイルスの影響もあり、開催を控えておりますが、イベントなどもおこなっておりますので、気軽にご利用いただける会館であると思います。

インタビュアーからの感想

実際に伊奈町栄ホールにお伺いさせていただき、会場の多さ・設備の綺麗さにとても驚きました。各交通手段でのアクセスもよく、好立地でご希望の規模に合わせた葬儀に対応いただける葬儀場です。

働かれているスタッフの方が、ご利用いただくお客様に安心していただくことを第一に考えていることが、インタビューを通してとても感じられました。困ったことや不安なことに対して、気軽に相談されると親身にサポートいただけるとても良い葬儀場だと思います。

2021/09/01

インタビュアーのイメージ

(小さなお葬式 取材担当)

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢70名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

  • 小さなお葬式の葬儀保険Any(エニー)