入間市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
父の病気がきっかけで、いざと言う時のため葬儀の準備をしておきたい。テレビや知人から聞いて知りました。コロナ禍が少し落ちついたものの、1日葬にするか2日にするかとても迷っている。規模は小さいもので良いが、1日で終わらせてしまう事へ抵抗がある。
検討しているプラン/小さな家族葬税込438,900円(火葬料金別)
コロナ禍になる前までに、葬儀に参列したことがあるが、1日葬の経験がなく、なんとなく、お別れをするには、短く感じるし、寂しい気もしてしまうので、小さくても、2日が良いかと思う。
問い合わせして分かったこと
何社かと見比べたが、まだ決めるまでには理解が足りなく、葬儀を執り行う事への不安は大きく、考える気にもなれないのが現状です。
不安に感じていること・疑問点
資料を見ていても初めてのことなので、まだまだ理解できていない事が多い。いざとなった時に慌てる事がないよう、少しでも決められる事は決めておきたいが、プランも料金についても不安がある。
これから検討する方へアドバイス
料金が他社に比べてリーズナブルで、メディアでも紹介されたりしているので安心感がある。希望に合わせて、色々なプランから自分に合った葬儀を選ぶ事が出来そうな所。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。