春日部市で葬儀をした方の口コミ
更新日:2026/04/23
会場は小さいけど費用は想定よりかなり高い
総合満足度
| サービス品質 | 対応の早さ | 料金とその説明 | 式場設備 | スタッフの対応 |
|---|---|---|---|---|
| 3 | 4 | 3 | 4 | 4 |
| 利用葬儀場 | 小さなお葬式 春日部南ホール |
|---|---|
| エリア | 埼玉県春日部市 |
| 最寄駅 | 一ノ割駅 |
| 利用火葬場 | 埼葛斎場組合斎場 |
総合評価
小さなお葬式、と謳っている割にはあれこれオプションをつけることになって金額が想定よりかなり多くかかってしまった。私自身はいらない、と思っても他の親族が口を出してくると断り辛い。少なくとも次に葬儀があった時はもう利用しないと思う。
小さなお葬式に決めた理由
数年前に父が亡くなり、家族葬なのにかなり高額な費用がかかったので今回は安く済ませられると思っていたから。
利用したプランについて/二日葬プラン税込438,900円(火葬料金別)
費用に関してはかなり不満。私自身が要らないと思っても他の親族に口を出されるとオプションをつけることになり想定よりかなり高額になってしまった。
利用した葬儀場について
駐車場が少し狭かった。施設は自体はまだ出来たばかりということで綺麗だった。僧侶の方向けの控室はあったが遺族の控室もあればよかったと思う。
スタッフのサポートについて
親切で丁寧な口調で対応自体はよかった。タイムスケジュールをしっかり書面で印刷してくれたのは助かった。
これから小さなお葬式を利用する人へ
事前にパンフレットを送付してもらっていたが実際には身内が闘病中でなかなかしっかり熟読出来ていなかった。少しでも小さく安くと思っていたが蓋を開けたら家族葬なのにかなり高額になってしまった。オプションも考えていろいろな葬儀社をきちんと比べて決めた方がいい。
資料請求で葬儀プランが家族葬10万円、直葬5万円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミで利用されたプラン
無料資料請求するだけで家族葬10万円、直葬5万円割引!
よく比較されるプラン
※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。
この口コミで利用された葬儀場

小さなお葬式 春日部南ホール
東武伊勢崎線 一ノ割駅から徒歩約5分
埼玉県春日部市南5丁目8番16号
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。




