川口市で葬儀を検討している方の口コミ
資料を取り寄せたきっかけ
親からの提案で何ヶ所か話を聞きたいと言われた。 元気なうちにある程度決めておきたい。 テレビで知った。 神道なので神主の手配が心配。
検討しているプラン/小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)
参列者が少なく親の希望でら1日で終わらせたい 近いうちに話しを直接聞きに行く予定。 4社めらになるのでこれが最後。 あとは親の意向と兄弟で話す予定です。
問い合わせして分かったこと
どこの葬儀社も実際に行って話しを聞かないと最終的な近国が分からない。 資料では分からないことも多い。 特に祭壇は確認が必要。
不安に感じていること・疑問点
何も分からず不安だらけですが、 何社か話しを聞いて分かったことが多い。 生前に話しは聞いた方がいいと思った。 亡くなってからだとバタバタして時間が取れない。 うちは予算が少ないので特にそう思った。
これから検討する方へアドバイス
予算が少ない人。 生前で、話を聞くなら葬儀社は何件も行った方がいい。 あと、アンケートに文字数制限をすると答えない人も多いと思う。
資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!
その他のおすすめ口コミ
この口コミのエリアで利用できる葬儀場
※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。