川口市で葬儀を検討している方の口コミ

検討中

更新日:2023/01/19

身の丈に合ったお葬式プランを選べるのはありがたいことです。

総合満足度

5.0
スタッフの対応 対応の早さ 期待度 資料の明瞭さ サービス理解度
-- 5 5 5 4

60代 女性

心配な方

父母

検討プラン

小さな一日葬

希望エリア

埼玉県川口市

投稿日

2023/01/19

資料を取り寄せたきっかけ

実家の姉が母親のお葬式に2,500,000円かかったと聞いて、とてもそんなお金は無いからどうしようと思い資料を取り寄せました。資料を読んで少し安心しました。そんなに出さなくてもお葬式はできるんだなぁと理解しました。

検討しているプラン小さな一日葬税込328,900円(火葬料金別)

安価でお別れする時間もいただけるようなので、こちらがいいかなぁと思いました。まだ決定はしていませんが、娘と話し合ってみようと思います。

問い合わせして分かったこと

今まではお葬式に大金がかかると思い込んでいましたが、小さなお葬式の資料を見て、そんなにお金を貯めておかなくても大丈夫なのだと理解しほっとしました。娘にもこの資料を見せて、今後のことを考えたいと思います。

不安に感じていること・疑問点

まだすぐにお葬式の予定があるわけではないので、娘とゆっくりと相談しながら徐々に計画を立てていこうと思います。

これから検討する方へアドバイス

私の友達には、経済的に大変な人もいるので、いただいた資料を友達にも見せてよければ、友達も資料を請求できるように伝えたいと思います。お葬式は高いのが当たり前と思っている高齢者がほとんどなので、小さなお葬式はありがたいシステムだと思います。

資料請求で全ての葬儀プランが50,000円割引!

この口コミで検討されたプラン

するだけで5万円割引!

小さなお葬式の一日葬

よく比較されるプラン

小さなお葬式の火葬式小さなお葬式の家族葬

※各プラン表示価格は資料請求割引価格です。 ※一部式場ではプラン料金以外に式場利用料等が発生します。

この口コミのエリアで利用できる葬儀場

※総合評価は直近2年のレビュー付き評価をもとに算出しています。

川口市の周辺エリアから葬儀場を探す

24時間365日対応 専門スタッフがお客様の疑問にお答えします

コールスタッフ総勢90名!
なんでもご相談ください

お客様サポート専用ダイヤル

0120-801-1520120-567-327
通話
無料
24時間
365日対応

NHKの他、数々のメディアに紹介されています

NHKスペシャル/シブ5時/おはよう日本NHK

海洋散骨・小さなお葬式がそれぞれ紹介されました。

とくダネ!フジテレビ

「その時がくるまでに知っておきたいお葬式編」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

情報ライブ ミヤネ屋よみうりテレビ

「お葬式最新事情」特集内で小さなお葬式が紹介されました。

報道ステーションSUNDAYテレビ朝日NスタTBSNEWSアンサーテレビ東京

その他のメディア掲載実績

新聞読売新聞/朝日新聞/日本経済新聞/毎日新聞/日経MJ/産経新聞

雑誌週刊新潮/女性自身/PRESIDENT/週刊ポスト/週刊朝日/日経TRENDY/週刊ダイヤモンド/週刊東洋経済

WEBYahoo!ニュース/ITmediaビジネスオンライン …その他多数

小さなお葬式の生前契約